週末はナレーションのお仕事でしたゆめみる宝石

 

 

光栄な上、嬉しかったと言いますか

クスッとほっこりしたのがご依頼メールの文章。

 

 

 

「湯浅さん、助けてくださ〜い」

 

で始まり、

 

 

 

ナレーションの仕事内容の記載の後

 

 

 

「きっと、なんとかしてくれる」

 

と。。。笑い泣き


 

ナレーター殺しのご依頼文ですよねぶちゅー

 

 

 

よっしゃ〜と!

 

 

張り切ってしまいましたビックリマーク


 

今回は簡易的なスペースでの録音だったために

自分のマイクを持参しましたカラオケ

 

 

マイクには種類があって

私は

ナレーション用のコンデンサーマイクと

朗読ライブなどの時に便利なダイナミックマイクを

持っております。

一重にマイクと言っても用途が違うのです!

 

通常、ナレーションを録音する

MAスタジオにあるのはコンデンサーマイクです。

スタジオのものは

桁違いに高価ですので手が届きませんが

最低限のクリアな音で

宅録ができるように

お手頃かつ、良い音だと耳で選んだマイクを購入!

 

いつもは我が家におりますが

この週末は相棒として現場へ連れて行きました。

 

ちゃんと、

マイクを入れるハードケースもあるのですよ乙女のトキメキ

 

自分のマイクが活躍できるのも

ちょっと嬉しいですよねふんわりリボン


 

そして、胸元にカイロを貼りながら喋るワタクシゲラゲラ

 

 

休憩タイムにはロールケーキ!

 

穏やかな気持ちでいられる現場でしたキラキラ

 

早く、皆さんに作品を見ていただきたいですキラキラ

 

と、幸せな週末でございました。

マイクの神様に大感謝キラキラキラキラキラキラ

 

ナレーションのお仕事、大好きです乙女のトキメキ