1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子です。

 

IMG_20190331_154358993.jpg

 

今年は自粛期間が長かったこともあり、インナー業界も苦戦しているようです。下着を新調したという人も少なかったようですね。皆さんのおうち時間の下着事情はいかがでしたか?ノーブラ、ソフトブラ、ナイトブラを終日。そんな声も聞こえます。

 

バストを支える内部組織のクーパー靭帯は一度変形してしまうと元には戻りません。バストの膨らみ部分は大半が脂肪、そして乳腺、それを内部組織のクーパー靭帯と表面の皮膚で支えています。胸筋はその奥にあり、胸筋にクーパー靭帯がしがみつくようにして膨らみ部分を支えているというわけです。バストのスキンケアが大切なのは包み込むシートにハリを与えることで頑丈なシートを作ることができるから。スキンケアはいつでもスタートできますので是非バストのスキンケアを日課にすることをおすすめします。

ところが、変形したクーパー靭帯はリスタートはむずかしく、崩さないように先手先手で心がけていくしかありません。女の子のお子さんがいらっしゃる方は大人バストに育つ19才頃からそれを教えてあげてください。美乳寿命をのばすことができますので。クーパー靭帯はくずさないようにブラジャーで保護!美乳キープの要はクーパー靭帯と言っても過言ではないのです。脂肪はある程度は誘導できますけど、クーパー靭帯が破損してしまうとバストは確実に垂れてしまいますので。

 

クーパー靭帯を保護するためにも補整機能に優れたブラジャーを着用することは大切!デイリー用のブラジャーはソフトブラやナイトブラより日中の動きをサポートすることに長けています。

ソフトブラだってナイトブラだってブラジャーでは?という反論が聞こえてきそうですが、用途がちがうので着用するシーンや時間を意識することが大切です。ソフトブラも最近のものは補正機能も備えていますが、その効果はいたってソフト。美乳キープを優先すると毎日着けることはおすすめできません。ナイトブラは睡眠時の姿勢を考慮しているので日中時の着用には不向きです。

やはり、昼には昼用のブラジャーを着用することが大切なのです。

 

もし、今年、おうち時間にリラックスを優先しノーブラやソフトブラ&ナイトブラ率が高かった人で「やばい!何とかしなければ」と気づいた人は是非、サイドあて布ブラを着用してください。

 

 

寄せます!集めます!すくいます!


 

こういう仕掛けのブラジャーを着用することで下垂したバストをすくい上げ、ベストポジションへ誘導することが叶います。

理想のバストはお椀型と言われていますので、ブラジャーを着用した時、バストトップが真正面を向いた状態でお椀型バストになっているか否かをチェックするとよいですよ。


 

こういうあて布のあるブラジャーは着用感も違和感なく、自然に美バストメイクをしてくれます。

下がったかな?両サイドに流れたかな?と思ったら是非、あて布のあるブラジャー愛用者に!

強制的に整えているなんてことなく、自然にバストの立て直しができますよ。

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅 美和子