一気に寒くなってきましたね。あったかインナーが活躍する季節になってきました。

 

肌着のあったかインナーはUNIQLOのヒートテックのおかげで、今や「ババシャツ」という呼び方は死語となりました。昔は後ろめたい想いをしながらあったかインナーを着用し、バレないように留意していましたが、今や「ヒートテックを着る」ことがおしゃれという時代に。やはり、UNIQLOの貢献度はすごいと感心してしまいます。

 

私自身、毎年、UNIQLOのヒートテックのみならずさまざまなあったかインナーをチェックし、購入しています。

でも、補整機能も万能で防寒対策もできるものがあるのでしたら愛用したいと思いませんか?

それが、こちらです!わかりやすいようにマネキンのボディはあえてノーブラノーパンにしました。ご容赦願います。

 

 

こちらはウエストシェイパーというアイテムです。これをブラ&ショーツ(私はガードルにしますが)に追加するだけで、美しいカービングとあったか効果も期待できます。私はもともと夏でもウエストニッパー愛用派で、かなりの人におすすめしているのですがなかなか賛同してもらえません。まぁ、夏ですと暑そうという先入観も加わってエラーアイテムになってしまうのでしょうけど。秋冬はチャンスです。

楽であったかくてスタイルが整うのでしたら使ってみようかなって思いませんか?

 

はらまき代わり(笑)ではありませんが、おなかや腰の冷え対策は勿論!更にボディメイク機能も着心地もかなり優秀でリピ買い候補になっております。

 

 

しなやかな素材で肌あたりが心地よく、皮膚をまとったような感触。ところが、6本のボーンがセットされているので美しいカービングを造形してくれます。しかも、ブラカップ下をフォローする仕掛けもあるので確実にバストアップも叶います。本当に上がります!バストアップした自胸を見ると、かなり感動すると思いますよ。

 

そして、丈の長さも美点のひとつ。肉漏れしないようにバスト下から脇肉すべてをカバーしてくれます。


 

お腹前面もV系に幅広く抑えてくれるので、上っ腹も下っ腹も平面にボディメイク可能。

どこのアイテムかと言いますと、Wacoalのラゼです!身体想いのアイテムが豊富なブランドだけあって、スタイリングウェアも楽なアプローチに仕上がっています。

 


サイズ表記が少しわかりにくいので、買う時は試着することをおすすめしたいのですが。一度、着用するとその人のボディラインがボーンに残るので、もしかしたら試着NGかもしれません。ちなみに私はネットで購入しました。

 

 

私は通常のブラジャーはアンダーサイズ65がメインなのですが、このウエストシェイパーに関してはアンダーサイズ70のこちらでジャストフィットでした。

全部で3サイズあります。B~E75M、そしてB~E80Mです。

つまり、カップサイズはBカップ~Eカップ対応でアンダーサイズが70、75、80ということですね。

詳しくはWacoalの公式サイトにてチェックしてみてください。まぁまぁいいお値段ですが、その金額を裏切らない効果が期待できます。

 

ちなみに、こういうウエストやカービングアプローチのスタイリングウェアを愛用し続けると、自然とボディがそのように記憶されていきます。これは私の実体験です。ですから、声高にウエストニッパーやウエストシェイパーの愛用をおすすめしています。

 

秋冬は重ね着への抵抗が緩和する時期!スタイリングウェアでスタイル美人とあったか効果、両方を得てみてはいかがでしょうか?

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家:湯浅 美和子