地元、北海道でお天気キャスターをしていました。

uhb 北海道文化放送です。

 

私は契約キャスターでした。

19歳の秋、オーディションに受かって初鳴き。

私をプロの世界に入れてくださったuhbには

本当に感謝しています。

 

 

私の初鳴きから半年後、uhbに新入社員が入社。

年齢は私より年上でしたが

同期のように仲良くなりました。

 

あれから・・・。

30年弱?

 

年月が流れても友情は続き、

より深く、かけがえのないものに進化しています

 

 

アナウンサーの高田英子さんと

今ではすっかりおえらいさんに出世したM君!

 

コロナ禍ですので短時間、

対面座り禁止にて会食!


 

集まると、一気に心はあの頃にリターン。

 

開放感、幸福感、

 

理屈抜きの信頼感。

 

素の自分になる・・・あはは。


 

ありがとう、ありがとう、

こんな仲間に出会えたこと。と、

大人になればなるほど

御縁への感謝が深まってきます


 

またすぐ会えるようで

なかなか会えない

 

会えることの尊さと

会えなくとも応援し合える心

 

 

健康で

 

笑顔で

 

個々の家族のハッピーもね

 

 

そして

 

 

じっちゃん、ばっちゃんになっても

こうして会いたい

 

 

 

大切な時を刻むひと時でしたキラキラキラキラ