1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子です。

私は常日頃、下着は裏を見よ!と声高に申しております。見た目の好みも大切ですが、どんな機能を持ち合わせているか否かがボディラインへ貢献するので、その仕掛けが施されている下着裏を見ることは大切なのです。そして、試着!フィッテイングした時にリアルボディに素直に馴染む下着こそが買うべき下着!私はそう思っています。

 

ですので、見た目が気に入っても求める補整機能を備えていなかったり、サイズが合わない時は買うのをあきらめることもしばし!

しかし、この度、どうしてもあきらめきれずあらゆる手をつくしてジャストブラを見つけ出しこちらのブラジャーを買いました。

このテクニック、参考になればと思い、書かせていただきます!

 

 

こちらは、トリンプの天使のブラの新作です。カラーはブラウンと銘打っていますが、なんとも言えない深みのあるサーモンピンクとローズレッドの融合。とにかくこの色に一目惚れしてしまいました。

 

絶対に欲しい!!

 

ところが。。。。天使のブラかぁ。。。。。

ブラサイズを公言するのもなんですが、説明の際にわかりやすいように今までも何度も触れているので今回も書きます。

私の通常のブラサイズはE65。ブラジャーによってはちがうサイズのものが合う場合もあるのですが、圧倒的に多いのがE65です。

天使のブラの場合、このE65を作っていないものもありまして。案の定、こちらのブラもありませんでした。別のカラー展開ではE65も出していましたが、私が欲しいのはこの色。この色のブラじゃなければいやなのです!(笑)

 

そこで、始まりました!サイズスライドテクニック~!

 

 

E65はD70とカップの中の容量は同じなのです。

この理屈を応用するとE65のバストはD70のブラジャーでもフィットする可能性が高いということ。

 

このサイズスライドを試す場合、私は試着室にD70のみならず、D65も持ち込みます。D70が合わなかった場合、D65のフックの一番ゆるい位置をセットすると合う場合があるからです。ところが、このカラーはD65も作っていませんでしたえーん

 

D70、どうかな?

あ~ん。無念。合いませんでした。D65があれば試すのですが、今回はそれもできません。

 

でも、どうしても諦めきれません。本当に、こういう色ってなかなかないので。

しかも、このローズモチーフもフェミニンモードへ誘ってくれますし、心も上がりそうですしね。


 

そこで、私は最後の手段としてCカップを試すことにしました。

D65とC70はカップ内の容量が同じなのです。

 

そして、試みたのがカップ裏操作(笑)

 

 

最近のブラジャーの殆どはカップ裏にパッドが仕込まれています。このパッド、取り外し可能なタイプの場合、可能性がある!カップをはずせば、当然、カップ内のスペースは広がります。一縷の望みにかけました(笑)

 

すると、やっぱり~!合った~!

通常のブラサイズより小さなサイズのブラジャーはカップ内のパッドを抜くと合う可能性があるのです。(これは、左右のバスト差がある場合にも応用でき、小さい方のお胸に合わせてブラを選び大きい方側のパッドを抜けば合うということも!)

 

 

つまり、私はこのようにサイズスライドしていったわけです。

①通常のサイズのアンダーサイズを1つ上げて、カップサイズをひとつ下げる

合わなかったので

②①のサイズのアンダーサイズを1つ下げる

合わなかった(今回は②は販売しておらず試せませんでしたが)

③②のサイズのカップサイズを1つ下げてアンダーサイズを1つあげて、カップ裏のパッドを抜く

 

通常サイズE65の場合

①D70

②D65

③C70のパッドを抜いた

 

お買い上げ~というわけです。

 

ちなみに、天使のブラは40代以上の女性にもおすすめです。40代になるとデコルテがそげてきてしまいがちですが、そこも自然に盛り上げてくれるからです。

更に太めのサイドベルトはソフトな伸縮具合な上、バックもU字型となっているので肉漏れしづらいのです。

 

     

 

執念のサイズスライドにて購入した天使のブラのブラウン(笑)!

着用する日が楽しみですビキニラブラブ

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家:湯浅 美和子