本日、出かけた後に

放送局の入館証を忘れてしまったことに気がつき

タクシーの運転手さんに迷惑をかけてしまいました

 

反省、反省。

 

遅刻せずに無事、TBSラジオ入り!

 

 

蓮見孝之 まとめて!土曜日

TBSショッピングプレゼンターとして防災用の

非常時3日分セットをご紹介しました。

長期保全できる食料品3日分と防災用品のセットです。

 

 

我が家は勿論、実家にも常備しています


 

実家は両親二人住まいですが3人分送りました。

備えあれば憂いなしとの願いを込めて。

 

 

でも、万が一の時

電気やガス、水道などのライフラインが止まってしまったら。

このセットの食料は火も水も使わずにおいしくいただけるものばかり!

 

 

実家は北海道。2年前の北海道地震の際に

ブラックアウトが。

ある程度の備蓄品もあったのですが

水が一番困ったようです。

数日後に配給もあったのですが、

重い水を運ぶのも大変ですからね。

 

3日分の食料の備えをと政府や自治体も呼びかけています。

こちらのセットはお水もついていて

お水も食料品も5年保存可能!


 

五年間、何もなく、そのタイミングで

破棄せず、おいしくいただけるのが一番よいですよね。

 

現在、防災週間。

意識を高めて、備えしっかり!

気持ちを安心させるためにも大切ですねキラキラ