大好きな江口ともみさんキラキラキラキラキラキラ

今月、2度目の美BODYツアー!

前回はともみさんと下着を買いに行きましたが

今回はこんな感じです乙女のトキメキ

 

 

ともみさん、巧みなテクで隠してくださっておりますが

じ、実は、わたくし、

 

 

こういうものを着用しておりますにやり

 

 

自分のブラをはずし、紙製の簡易ブラにつけなおし

ショーツはそのままで

全身のフォルムをスキャナー撮影するところですガーン

 

IMG_20190903_184420880.jpg

 

Wacoalの3Dスキャナー smart&try

昨年、東急プラザ表参道店にオープン。

今では東京はじめ数か所の店舗に設置してあります。

(↓こちらは東急プラザ表参道店:昨年、来店した際のphoto)

 

IMG_20190903_184417136.jpg

 

わずか5秒の撮影で全身の前と後ろと横、そして後頭部からを撮影。

それにより18か所の採寸データを計測してくれます。

しかも、無料です!

 

自分のボディの現実を知るえーん(いえ、現状を知るおーっ!)には

とってもよいので

幾度も

わたくしがボディメイクさせていただいている

おっぱい門下生?の女性達をお連れしましたぶちゅー

 

美容に敏感な江口ともみさんも興味を持ってくださって

いざ、スキャナー初体験!

私は約1年振りの撮影ですキラキラ

 

IMG_20190903_184425414.jpg

 

まるで健康診断のような機械ですが

お部屋は広く開放感もあるので緊張しませんバレエ

痛くないし、一瞬だし、

たった一人で販売員さんもお部屋に入らず撮影できます。

販売員さんに計測してもらうのが恥ずかしい人も

誰にも見られず測定できるのも美点ですベル

(ともみさんと私はご一緒しましたが照れ

 

 

そして、着替えた後、

モニターでボディフォルムの写真を確認にやり

 

なかなかね~、これがね~。見るのがつらい。

でも、自分のボディシルエットを知ることは

改善策を練ることができるので大切だと思います。

 

私は昨年9月に撮影した時に

自分の身体の横からのフォルム写真を見て愕然としました。

背中が少し曲がっていたのです。

以降、姿勢に留意し、姿勢がよくなるブラも購入!

そのおかげか

今回は前回よりも姿勢がよくなっていました。

でも、まだ猫背でした猫

気をつけねば!更に意識せねば!

これを機に「背中美人」が目標となりました!

 

 

この2枚、実はボディデータが印刷されています。

カルテのように書かれた採寸データを

プリントアウトして持ち帰ることが可能!

1枚が昨年9月のもの、もう1枚が今年8月のものです。

 

 

数値を比較してみると

自分のボディがどのように変化しているのか、参考になります。

 

私が注目しているのはバスト高!

「B」というところです。

(本当は右横に測定値が印刷されています!内緒ですイヒ

 

バスト高とは床からバストトップまでの高さ。

この数値が減っていくというこということは

バストが下垂した証?というわけです。

 

実はわたくし、昨年とまったく同じ数値でした。

ともみさんには2枚ともお見せしました。

(嘘ついいてないもんおーっ!

 

バストは特にエイジングを止めることはできませんが

速度を遅らせることは可能。

昨年とバスト高が同じ数値だったのは

エイジング速度がゆるまっているということです。

 

これは絶対にブラのおかげです!

 

そして、リセット可能の下半身はあきらかにスタイルアップ!

「Q」の股下高の数値がアップしたのです。

つまり、足が長くなったぶちゅー

 

後ろと横からのフォルム写真を見てもわかったのですが

ヒップが上がっている!そう思いました。

 

これはガードルを着用し続けたおかげです。

太ももとヒップの境目がクリアになり

太ももに流れていた脂肪がヒップへと持ち上がった!

結果、股下高がアップキラキラ

 

ともみさんもなるほど~と納得ビキニ

ガードルの秘めたる実力に身を委ねようと決意なさったのでは!

ウエルカム、ガードルライフ~バレエ

ウエルカム、下着美容メイト~バレエ

そう、心の中で叫んだ湯浅でありました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

計測結果よりおすすめのインナーサイズも出してくれるのですが

それは「参考にする」という感じで

ブラジャーやガードルは試着することをおすすめします。

 

同じメーカーでもブラジャーによって

ちがうサイズの方が合うこともありますのでぶちゅー

ボディと相思相愛になる下着選びに留意、これが大切ですラブ

 

 

ちなみに、測定前にケーキセットをいただいたのですが

「食べる前に撮影した方がいいかなぁ~」と、ともみさん。

可愛すぎますドキドキショートケーキ

 

わかります、そのお気持ち。

 

しか~し、

「ケーキぐらいじゃ、ほとんど変わりません!」

と、バッサリ、申し上げてしまいました~DASH!DASH!DASH!

まぁ、ともみさんは美ボディですので

焼き肉大盛り食べた後でも大丈夫だと思いますけどぶー

お顔もそうですがボディもエイジング知らずの江口ともみさま。

しかも、お母様の教えで下着は大切と。

さすがです。

 

ともみさんもブログにて3D体験をアップなさっております。

(リブログしました↓からとべま~す)

 

ビキニ

 

下着美容はスタイルを整える術のみならず

自分のボディを知り、自分のボディを愛でる習慣がつきます

自分のボディを愛することが本当の意味のボディポジティブ!

大事に大事に、宝物にしましょうよクローバー

 

その参考になる3Dsmart&try

本当におすすめですよ~ゲラゲラ

 

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家:湯浅美和子