1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家、湯浅美和子です。

 

「ガードルってお値段の幅も広く、どうやって選べばよいのかわかりません」そんな質問を多くいただきます。

確かに選び方って悩みますよね。下着は「安かろう悪かろう」ではありません。

自分のボディとの相性、そして着用目的!それがガードル選びの肝なのです。

ファーストガードルとの相性が悪いとずっとガードルなしの人生になるかもしれません。それは本当に勿体ない。ガードルは着用するだけでヌードボディより確実にスタイルが整い、着用し続けることでその美BOBYが形状記憶されていきます

 

 

①ボディとの相性

相性の決め手は「サイズ」と「質感」です。

サイスはリアルなボディと違和感なく一体化できるか。そして、質感は肌の感触の心地よさです。年齢や体質によって個人差があるのでご自身のお肌で試していただくのが一番です。

 

②着用目的

目的は「どこの部位を特に整えたいのかというスタイル補整」と「その日のアウターを最も生かす」という2点が重要です。

ほとんどのガードルは「おなか」「ヒップ」「ウエスト」の3点のフォローをしてくれます。ただ、パワーや仕掛けは異なるのでどの部位を特に重点的に整えてくれるガードルなのか?そこをチェックして買うとよいです。写真のようなロングガードルですと「太ももシェイプ」も期待できるので、私は圧倒的に着丈が太もももフォローするガードルの着用頻度が多いです。

 

そして、アウターを生かすガードル選びですが・・・.

今日は夏になると特に着用頻度の多い「白いアウター」を生かすガードルをピックアップしてみました。


 

これはWacoalのWingというブランドの「キュッとアップ。Pants」

 

 

 

その名の通り、ヒップをキュッとアップさせてくれる優れもので下部には垂れ尻をSTOPさせるパワーが(ちょっと色は濃くなっているところ)、そして、引き上げたヒップはヒップトップの♡ハート型の部分(他の生地よりソフトなパワー)にてまぁるくプルンと整えます!

ジャストウエストですのでウエストのカービングも美しく整います。

と、美尻、くびれも期待できるガードルですが何よりもこのやや濃いベージュが白アウターと名コンビとなるのです!

 

 

白アウターにはベージュインナーが透けにくい!この知識は既に浸透していると思いますが、実はベージュによっては透けてしまうものもあります。それはホワイト寄りのベージュ。

白のアウターの下に白のインナーを着用すると透けますよね。白色に近いベージュですと同様なことが起こります。白インナーが透けた場合はアウターのキャミをINしているのかなぁと思われますが、ベージュインナーが透けた場合、おばちゃん感が出てしまいます。

 

そこで、活躍するのが濃いめのベージュ!


 

Wingのガードルはコスパがよいのに優秀なものが多く、これ以外でも愛用しているものが何種類かあります!こちらの「キュッとアップ。Pants」は白パンツや白スカートの時に着用したくて購入しました。3千円代です!この濃いめのベージュってなかなかなくて、他のベージュガードルと比べると抜群にガードルシルエットがアウターにひびきません!

ガードルの色選びは重要なのです。

 

白パンツ時の着用で気に入っているもう1点は裾がずり上がらないこと!

 

太もも部分にもしっかり押さえ効果のパワーを仕込ませしっかりシェイプホールド、裾部分は別加工のシームレスにして捲り上がり対策も整えてくれています。パンツスタイルの時にガードルでスタイルアップしてもガードルの裾のラインがバレてしまっては台無しです。あたかも、ガードルなしでスタイル美人に魅せるのがエレガントで理想的な下着美容です。

 

 

そして、このガードルはおなか抑えもしてくれます!

 

 

パワー(伸縮性の強度)はミディアムタイプですのでガードル初心者でも抵抗なく着用できると思います。

長時間の着用も楽ですが、汗をかくとヒップ下がすこしかゆくなることも(これは、私の年齢が影響していると思います。肌の質感がだんだん変わってきてしまうのですよね~キョロキョロ

 

白いアウターの日におすすめのガードルは、当然、薄い生地や他の色のアウター時も重宝します。スタイルを整えながらマナーも心得て、薄着の夏を楽しみましょう。

 

下着美容研究家:日本ボディファッション協会

 

 

認定インティメイトアドバイザー 湯浅 美和子