1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家、湯浅美和子です。

例年よりも外出を控える夏ですが自宅でもブラジャーをきちんと着用していますか?

ノーブラは百害あって一利なし!ブラジャーは着用するだけでボディメイクにエイジング対策、更に季節ブラの着用は快適さまで届けてくれます。

下着、つまりインナーアパレルもアウター同様にSS(春夏)、AW(秋冬)と新しいものを発表しています。それはデザインのみならず季節対応も留意しているのです。夏支度、できていますか?夏ブラを活用しない手はありませんよ!

 

私は2020年の夏ブラはこれ、トリンプの SUPER COOL にしました風鈴

 

 

各メーカーから発売されている夏ブラはどれも優秀だと思います。お値段のちがいもあるので比較するのはむずかしいのですが、多数の夏ブラを試した中で着け心地が最も楽だったのが決め手となりトリンプのSUPER COOLに私の夏を託すことにしました。

 

30代後半頃からサイズの合ったブラでも長時間着用すると下着痛を感じ、いつのまにかエラーアイテムになってしまうブラもありました。特にワイヤー位置とストラップの感触。ここがソフトなフィット感であるか否かは重要です。試着の際にそれをクリアし、ボディと一体化するような自然な着用感のものをセレクト。結果、トリンプのSUPER COOLが最も楽だったのです。

 

ワイヤー入りなのにその部分に伸縮性をもたせ、身体の動きにしなやかについていくようにワイヤー部が伸び縮みします。見た目ではわかりませんが着用するとストレスフリーなことに驚きます。ノンワイヤーブラが主流となってきた昨今ですが、ワイヤー部(バージスライン)を明確にすることは美乳メソッドのいろはのい!(おっぱいはここからくずれるのですから。)

でも、ワイヤーは痛いのだものという人、一度試してみてください。

「痛くないワイヤーブラ」というのが正にこのSUPER COOLではないか、とゴリ押し致します。

 

 

夏はブラジャーのカップ内やフロント部分に汗がたまりやすく、各メーカーもそこを意識した夏ブラを販売しています。トリンプのSUPER COOLもお肌に触れる部分は通気性のよい構造に!特にフロント部分までメッシュで吸水速乾性に優れた素材になっているのはありがたい!夏ってここに汗が溜まりやすいのですがこれなら安心です。要はブラ裏の仕掛けで熱がブラ内にこもらず逃げていくので汗だまりの不快さから解放されるのです。

 

 

涼しさといえば土台のアンダーベルトも爽快です。このメッシュ!見ているだけでも涼しさが伝わってきますよね。しかも土台下部はシームレス!ブラがアウターにひびきにくい上、肉漏れ防止効果もあります。

 

 

肉漏れといえばバックの構造もブラ圧が背骨の中心方向へ逃げるU字(V字)バックですので、肉漏れ防止効果も期待できます。

 

 

太めのアンダーベルトで安定するので、ストラップが仮になくてもブラが下がりにくいのも魅力です。ストラップの当たりがとってもソフトなのですが、それでもブラが落ちる気がしません。ストラップの生地が硬めだと長時間の着用で肩こりしたり、下着圧でボディに跡がつくことも!その点、このブラですと安心です。

 

ちなみに昨年の夏は・・・.

 

IMG_20190728_114534777.jpg

 

やはり、トリンプの夏ブラを愛用しておりました。マジックワイヤーライトというブラ。あまりにも涼しく、軽く、楽で、着用頻度がものすごく多かったです。定番アイテムになって欲しかったのですが今年は発売しておらず残念。でも、今(2020年6/30現在)トリンプの公式HPのセールで買えます。合うサイズが残っているとよいですね。

 

サイズと言えば、パブリックな場で堂々と書くことでもないのですが私はE65なのですがSUPER COOLも昨年のマジックワイヤーライトもE65は製造していませんでした。そういう場合はサイズスライドと言うのですがカップ(アルファベット)をひとつ下げたらアンダーサイズ(数字)を1サイズ(5㎝)上げて試着します。E65はD70とカップ内の容量は同じですのでフィットする可能性が高いのです。結果、大満足のフィット感でD70を買いました。

 

 

鮮やかなサックスカラーを選びました。イエローもあって悩みましたが、ブルーは精神を安定させる色でもあるので。緊張続きの世の中ですからね。レースの模様はひまわりなのですよ。ちなみにカップ全面に広がるレースは意外とアウターにひびきにくいという美点も。更に、このブラはカップ上辺にシースルーを1枚重ねることでブラ上辺のラインも透けにくくなります。

 

と、夏に嬉しいこと満載のトリンプ SUPER COOL で、暑さに負けず、この夏を楽しみます!

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅 美和子