朝からYoutube制作、慣れない作業ですが

3回目を今日中にアップできればと。

本当は昨日アップしたかったのですが

「できた!」と思っても、

見直すと「しまった!」という箇所がちょこちょこにやり

 

 

この自粛期間、不安いっぱいのはずなのですが

YouTube制作への挑戦が不安軽減となっています。

 

新しいことって大変ですけど、発見もいっぱい。楽しいですね~。

衣替えもしたので、今回のテーマは「下着の寿命、下着の捨て時」に!

 

アップしたら、またご案内しま~すビックリマーク

 

 

ゴールデンウィーク

皆さんはどう過ごされていますか?

 

勿論、我慢は積み重なりますが

人を想う気持ちもあふれる期間になったのでは?と。

あの人は元気かな?

あの人はどうしているかな?って。

 

私を想ってくださる方々からも

あたたかい御心をいただき、日々、感謝と感動キラキラキラキラ

 

自粛期間が更に延長となり

昨日はお世話になっている制作会社の方が

「仕事の方はだいじょうぶ?」とご連絡をくださいました。

ありがたいなぁとほっこりしました。

 

めげずにこんなの作ってみました~。

と、開設したてのYouTubeをお知らせしました。

下着美容と別に「朗読」でも開設するつもりだと報告しました。

 

 

プロは需要と供給。

私の師匠はよく「なんのために話すのか?」を自問すべきと。

求められてご依頼をいただくお仕事とちがって

Youtubeは自身の感性で発信するものですから

私がやるなんておこがましいかなぁと思っていました。

 

ズレていないかなぁ、

自己満足になっていないかなぁ、

でも、一人でも喜んでくださる人がいるかも、

心がふりこのように揺れる中、

今までSNSに頂戴したコメントやメッセージを思い出し

丁寧にそこをなぞれるかもしれない!と。

 

今、この時間、自分ができること・・・。

そして、この先々、自分がどう生きていくのか?

 

今、こういうYouTube制作が正解なのかはわかりませんが

一日中、誰ともお話しせず凝り固まる顔の筋肉をほぐし

私がハッピーになった下着美容の知識を共有できたらと

Youtubeにて「おうち美容」の下着美容塾は期間限定で。

 

朗読は自分が主宰する「声屋 五感動」の朗読舞台をベースに

舞台ではないスタイルでどう皆さんと共鳴できるか模索しながらも、

舞台以外でやるつもりがまったくなくスタートした「朗読」を

こういう時代だからこそ、ネットでもと思いました。

 

 

 

 

今更ながらインターネットってすごいなぁと。

 

自粛期間は我慢することも多く

私の仕事は報酬が数か月後になるものが多いので

仕事の数がゼロであれば数か月後の収入もゼロ。

魔の夏がやってくるな~と不安もいっぱいありますが

取り残されていくような絶望感に引き込まれず

心をなんとか前向きに持っていけるのは

ネットの御力がかなり!

発信したいことを小回りきかせてアクションおこせる

つながっていく、みたいなね。

救われています。

 

私はアナログなのでまだぜんぜん使いこなせていないのですが

もっといろんな可能性があるのでしょうね。

勉強しながら、成長できるように精進しますね。

 

本当につたない感じでお恥ずかしいのですが

blog、インスタ、読んでくださる方々

Youtube、見てくださる方々、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

家族とのやりとりも増え

兄に「元気?」とメールしたら

筋肉むきむきの腕の写真が送られてきましたガーン

おうち時間、やることなくて筋トレしまくっているらしいです(笑)

(ちなみに湯浅家は父、母、兄、私の4人家族で~す)

「おなかは割れてる?」と返したら、そこはまだらしく(笑)、

割れたらまた筋肉写真を送信してくれるそうですおーっ!

こんなコミュニケーションで微笑ましく、楽しく。

明るい気持ちになる要素は日常にあふれているものですね。

 

 

 

一人、じ~っとしていると

心の声がクリアに聞こえてくる気がします。

 

誰かを想うと

その人へ向けて、心に目があるみたいに

心がその人を見つめるようにもなります。

 

 

ゴールが5月末?

もう少し、早まる?

 

 

この時の中の自分の在り方を聖なる時間にできるようにとアップ

 

 

 

では、YouTube制作、がんばりま~す。

 

皆様も穏やかな一日をお過ごしくださいませバレエ