今日はTBSラジオショッピングプレゼンターの日!

 

今、話題の骨伝導イヤホンをご紹介しました。


 

鼓膜ではなく骨伝導で音をとらえる機械。

 

自分の声は勿論、

周囲の音もクリアに聞こえます。

 

IMG_20200502_111910702.jpg

 

両親へのプレゼントにもよいですよね。

 

今は外出自粛ですが

後ろからの声もクラクションなども

その方向から発信されているのかがわかるので

本当に両親に使ってほしいって思いました。

 

人間は普段主に鼓膜を使って聞いていますが

同時に骨伝導でも聞いているそうで

その機能を特化させたもの。

ですので、身体にも害はないですし

エイジングと共に弱まってきた鼓膜をサポートする意味でも

こういうイヤホンはありがたいものですキラキラ

 

 

TBSラジオのお仕事を終えてまっすぐ帰宅。

朝からおにぎり3つ、豚しゃぶ湯豆腐、ツブのお刺身を食し

バタンキューで寝ておりましたキョロキョロ

 

 

おなかがすいて、今、起きました爆  笑

バナナを食べてblogアップウインク

 

のんびりとした土曜の午後キラキラキラキラキラキラ

暑いので、今から冷やし中華を作りま~すキラキラチューキラキラ

よく寝て、よく食べて、夜になったらワインかなバレエ

 

皆様も心穏やかな土曜日でありますようにベル