1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子です。

皆さんは睡眠時、どのような装いでお休みになっていますか?パジャマ派、ローブ派、カジュアルなシャカパン派など。ん?もしかしたらヌードという方もいらっしゃるかもしれません。

 

日本を代表する大手下着メーカーワコールには睡眠科学研究所というところがあります。快適な睡眠のためのアパレルを研究し、日進月歩で発信しています。

私はそこの夜用ブラ、ナイトアップブラを発売以来愛用し続けています。最近はキャミタイプを愛用。先週も買いました。何度目のリピ買いなのか、もう思い出せません。それほど、大好きですし、たくさんの女性におすすめもしました。

Wacoalナイトアップブラは寝ている時のバストへかかる引力を考慮し、サポートしてくれるブラ。これによって、睡眠時のバストをリラックスしながら変形しにくいポジションへ導いてくれるのです。その良さはもう何度もこのブログでも触れているので「買いました~」という方もいらっしゃる?とにかく、おすすめです。

 

そんなルームアイテムですが、購入する時は明るい色や楽しいデザインのものを選ぶようにしています。

 

 

ピンク!そして、かみなりちゃんのような縞々パンツ!

 

こういうもの、アウターで着用する機会はなかなかありません。でも、身に着けると心が晴れ渡ります。

 

前回の下着美容塾でとりあげたこの毛パンはこんなに小さいものが伸びるので、着用前から見ているだけでテンションが上がります。そういうユーモアって大切だと思いませんか?

 

ということで、最近の私はパジャマの中はこんな感じです。明るいですよね!かわいいですよね。ちょっと、楽しいですよね。



以前、STUDIO FIVE というブランドが下着のことを「秘密の冒険」と銘打っていました。これ、わかるって思い、以降、追求しております。秘密の冒険心、大切にすればするほど、人生は豊かになります。

ユーモラスなインナーをナイトアイテムに選ぶと、心が豊かにおもしろ貯金ができますよ。

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅 美和子