1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家 湯浅美和子ですカラオケ

 

下着の跡を放ったらかしにするとどうなると思いますか?

 

IMG_20190331_143947337.jpg

 

下着の跡は一晩寝たら直ると思っているかもしれませんが、それは誤解です。下着跡はゆくゆくは色素沈着し、元に戻すのがむずかしくなってしまうのです。

 

下着跡は下着による圧が原因。ボディサイズとジャストフィットした下着を選べば当然、下着の跡はつきにくくなります。ここで、なぜ「つきません」と言い切らないのか?それは、ジャストフィットした下着を選んでも年齢とともに下着跡はどうしても避けられないようになっていくからです。これは本当にどうしようもなく、エイジングによってお肌の水分量が減ってしまったり、肉質がやわらかくなることによって下着の跡はついてしまうのです。マスクの跡がつきやすくなるのも同じからくりです。

 

特にショーツのVライン!もし、今、ご自宅でしたら鏡でチェックしてみてください。

太ももやおなかと比べて黒ずんだりしていませんか?薄紫、うす~い赤紫の方も要注意。それはショーツ輪郭がお肌を圧迫していることの積み重ねでできた色素沈着なのです。

 

このままではもっと色が濃くなる一方です。とはいえ、ショーツをはかないでいるというのもねぇ。ノーパンはなかなか抵抗がありますよね。

 

そこで、週の何度かは切りっぱなし加工のショーツを着用することをおすすめします。

 

IMG_20190226_165959000.jpg

 

スタメンショーツとして切りっぱなし加工のショーツを愛用するだけで、お肌に下着の圧をかけてしまう時間は軽減できます。こちらはトリンプのスロギーというショーツです。切りっぱなしですのでVゾーンにショーツの圧がかかることはありません。Tバックタイプはヒップのゴム圧もないですし、ガードルの中にはいてもじゃまになりません。売れに売れて、今、Mサイズが入手しにくくなっています。アウターに下着のラインが響きにくいという美点もありますしね。

 

更に、夜のショーツは毎日でも切りっぱなし加工のものを着用するのはかなりおすすめです!

 

IMG_20181008_110850503.jpg

 

こちらはワコールのウンナナクールのはらまきパンツ。こちらを1枚履きで着用することでウエスト、ヒップ、Vゾーンは解放(笑)!スタンダードショーツのようなショーツ輪郭の肌への圧は皆無になります。

 

ウンナナクールのはらまきパンツは綿がメイン素材ですので、おやすみパンツとして愛用してもリラックスの妨げにはなりません。かなり快適と言いますか、解放感に包まれます。

 

IMG_20181008_110847780.jpg

 

私は下着跡が着きづらい下着選びとともに、下着跡などを鎮静させてくれるボディ用スキンケアをぬりこむことも実践しています。ドラックストアなどに下着跡対策用のクリームが販売されていて、それを使うことで黒ずんでしまう前に先手必勝のケアを!それを日課にするだけでもかなりちがうと思います。

 

私はネット販売で購入できるRT化粧品のボディエッセンスを使っています。

ひじやひざの黒ずみにも効果が期待できるこのボディエッセンスをお風呂上りにVゾーンにぬりぬり!べたつかないのでその上にウンナナクールのはらまきパンツをはいてもパンツにボディエッセンスが浮き出たりしません。

 

 

継続は力!

色素沈着させないためには「ボディサイズに合った下着選び」「下着圧のない下着を取り入れる」「夜はショーツ圧から完全に開放」「黒ずみを防ぐスキンケア」をルーティンにすることが大切ですね。

 

自分のボディにがっかりしないようにがんばってます!

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅 美和子