1000人のおっぱいを触ったフリーアナウンサーこと下着美容研究家、湯浅美和子です。

 

ここ何回か、このブログの「下着美容塾」の中でブライダルインナーについて触れています。始めから読んでくださっている人は、既に「ブライダルインナーは特別なものではなくデイリーでも使える」という吉報を得ていることでしょう。

 

IMG_20191003_140712118.jpg

 

そうなのです。ミドリフ丈ブラジャーもウエストニッパーもロングブラジャーもスリーインワンも、すべてウェディングドレスを着る晴れの日だけのアイテムではなく日常から活用出来るのです。

 

ミセスの友人に聞くと、挙式で身に着けた下着は何年もクローゼットの中にあるそうです。捨てられず、かといってどうしてよいかわからずタンスの肥やしに。「どうしてつけないの?」と質問すると「ドレスを着るような機会がないから」とのこと。そのような理由からブライダルで着用したインナーを眠らせているなんてもったいないと思います。

 

IMG_20190923_110716939.jpg

 

ブライダルインナーはある程度のお値段がします。ありとあらゆるパーツに補整機能を盛り込んでいるので、手間がかかっている分プライスも上がるのです。当然、下着としてはかなり優秀なのでスタイルを整えることは大得意です。

 

シルエットが命のドレススタイルにはメリハリを整えるブライダルインナーを使いますが、スタイルをよくしたいのはドレスを着る時以外でもありますよね。私は毎日スタイル美人でいたいと願っているので、機能満点なブライダルインナーをデイリーのレギュラー下着としても活用しています。毎日ドレスを着ているわけではなく、カジュアルな服の時でもスタイルをよく見せたいので。

 

ブライダルインナーは白というイメージが強いかもしれません。しかし、同じ機能を持ち合わせたベージュのものも発売されています。ベージュはアウターに透けづらく万能なので、さまざまなタイプのアウターに対応出来ます。このようなインナーをデイリーから着用していれば、脂肪は本来あるべき位置に収まるのでプロポーションが崩れにくくなります。私は4年ほどガードルとウエストニッパーを身に着けていますが、下着をはずしても下着をつけているかのようなスタイルに変化しました。その実力を理解すると、ブライダルインナーをクローゼットに眠らせるなんてありえません!仮に、ベージュでなくとも機能は満点ですから、愛用することをおすすめします。

 

先々のことを考えてベージュインナーをブライダル用に使う人も増えています。上に合わせる色を選ばないので白以外のドレスにお色直しした時も使えますし、挙式後も愛用できるからでしょう。まだ、結婚の予定がなくても普段からこのようなインナーを着用していれば、ドレス合わせの時に下着選びで苦労することもありませんしね。

 

IMG_20191003_140711670.jpg

 

晩婚時代と言われていますが、30代以上の花嫁は特に補整機能が高い下着をつけた時のスタイルの変化に驚くはずです。そのプロポーションを日常でも保ちたい!と願うのなら、ブライダルのノウハウをデイリーでも使えば極上のスタイルが手に入るというわけです。

 

勿論、思い出のアニバーサリーアイテムとしてブライダルインナーを大切にしまっておくことも素敵だと思います。でも、ご主人と愛を誓ったその日の心とボディをキープする意味でも、ドレスシーン以外でも着けてみてはいかがでしょう。挙式後、急激に太った!なんていうハプニングも避けられますよ。

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

下着美容研究家 湯浅 美和子