ブログに遊びに来てくださってありがとうございますラブラブ

コメントの一部のみですみませんが、気持ちだけはでっかく、心より感謝を込めてのお返事ですルンルン

 

 

いつも参考になるお話をありがとうございます。

おかげ様で、懐中電灯がつくかどうかチェックしたところです。
湯浅さんのご実家は昨年の地震の時、水も出なかったのですね。マンションの場合は停電と同時に水も出なくなった所が多くて大変だったようです。
私は現在「札幌芸術の森」(湯浅さんは北海道を離れて長いですがご存知ですか?)の近くの一戸建てに住んでおりますが、昨年の地震の際は停電だけで済み水もガスも普通に使えて助かりましたが、水が使えなくなった方々はどんなにか大変だったろうと思います。
数日前の湯浅さんのお話「夢しか考えられなかった10代 疑うことを知らず追いかけ続けた10代 もう遠い自分のはずなのに思い出した。」←湯浅さんと同じ年齢なので気持ちがよくわかります。
私は20代前半の頃、保育士を目指して自分で稼いだお金で独学で勉強し数年かかって保育士の資格を取得しました。あの頃は本当に必死で「遠い自分」だなあと、この年齢になるとしみじみ思い出します。
残念ながら、ものすごく苦労して取得した資格なのに保育士の仕事は長く続けられなかった点が、湯浅さんと大きく違いますが...。夢を叶えて継続している湯浅さんはすごいと思います!

札幌市民

 

2019-09-01 06:22:35

 

 

豚札幌市民さん、ありがとうございます。昨年の地震は大変でしたね。停電、こわいですものね。

札幌芸術の森、存じ上げておりますよ。真駒内にはよく行ったので。

 同じ年ですか。保育士の資格を取得なさったと。しかも、自分で稼いだお金でと。働きながら勉強するって本当に大変ですからね。ご立派で、尊敬致します。現在、そのお仕事をなさっていなくても、資格取得したプロセスは自分を信じる力になるのでは?私は最近、ちょっぴり自分にあま~くなっておりましたので、襟を正しました。

 

IMG_20190920_120121268.jpg

 

 

夢を叶えた後が本当の試練が始まるのかもしれませんね。
カーディガンのポーズ最高です(笑)

黒猫☆

2019-09-02 23:27:47

 


豚黒猫☆さん、ありがとうございます。そうですね~。叶えた後は別の質の壁や課題がやってきますものね。でも、叶える前を思うと....あの頃はずっと灰色の中にいたような感覚でした。今、やめないでいるのはそんな時の自分を知っているからかもしれません。一生現役でいられるようにがんばります!まったく関係ありませんが、上の写真は仕事現場で出たお弁当。綺麗ですよね~。残さずすべていただきました(笑)

 

 

最高に 美味しく楽しく(^^)/

マイケル さとネコ。

2019-09-08 08:04:07

 

 

豚マイケル さとネコ。さん、いつもいつも本当に、ブログにもインスタにも遊びにきてくださいましてありがとうございます。TBSショッピングの食品は本当においしくって、私の身体の何割かは確実にTBSショッピングの食品から成っている気がします(笑) ちなみに、先日、自宅で揚げた天ぷらです。北海道の両親が育てた野菜を送ってきてくれてね!この衣には、TBSショッピングで人気の粉末生姜をまぜているのですよ。自然に身体があたたまるので、粉末生姜はなんにでも入れております。

 

 

 

こんにちは

 9月14日のラジオ放送を聴きましてこちらへ。
 名前はももでも男です。
 田中さんとお話しをされていらした湯浅さんの声をどこかでお聴きしたありまして女性の下着のお話しを途中から聴かせて頂いていました。 結局どこでお聴きしたのかはわかりませんでしたプロフィールにてアナウンサーなど幅広くご活躍をされていらっしゃるのですね。
 自分が同じ女性であれば色々な知識を教えていただける事は大変有り難いものではないかと思いました。
 知識をあまり教えてはいただけない方の方が多いわけで。 親切なお方でいらっしゃいますね。
もも 2019-09-15 16:01.19
おはようございます 司会の仕事はある程度は事前に決まっていますものなのでしょうね。 また事前に内容を確認しておきます必要がありますでしょうから。 お疲れ様です。
もも 2019-09-19 07:39.44
豚ももさん、ありがとうございます。田中みな実さんの番組に出演させていただいた時の放送を聞いてくださったのですね。TBSラジオでしたら、私はずっとショッピングプレゼンターをしておりまして、朝は蓮見孝之アナウンサーの番組、夜は宮川賢さんの番組のショッピングコーナーに出演しています。それで聞き覚えがあったのかもしれませんね。 イベントの司会のお仕事は結構前からご依頼をいただくことの方が多いです。リポーターやナレーターなどのお仕事は間際でのご依頼もありますが。事前になにかする必要は~、ありありです!タイプにもよるのかもしれませんが、私はコソ勉をしておきたいタイプでして。例えば、今回の「最高の人生の見つけ方」の特別試写会の場合は、事前にマスコミ試写といって、公開前にマスコミ関係者のみに上映する試写で作品を拝見したり、犬童一心監督の今までの作品や現在公開されている「引っ越し大名!」も拝見、出版なさった本も読破しました。吉永小百合さんの撮影秘話などは映画会社の方に取材したり。司会のお仕事は現場で声を放つ前の作業の方が多い気がします。結構、地味です(笑)。楽しいですけどね。
 
 
皆様、ありがとうございます。
好き勝手に綴っておりますブログですが、今後ともご贔屓にクローバー
2019年9月20日 あっ、今日は大好きな小説家 森沢明夫さんのバースデーだロケット花束
おめでとうございますベルベルベルベルベルベルベルベル
皆々様に感謝を込めて、コメント返しでした~。
 
2019年9月20日  湯浅 美和子