先日、9/14㈯におじゃまさせていただきました

TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」

聞いてくださいましたか?

 

田中みな実さんはいつも熱心に耳を傾けてくださるので

本当に楽しかったですバレエ

 

まだ聞いていないという方はタイムフリーで是非、聞いてくださいませベル

 

今日はスタジオで盛り上がった下着トーク時に活躍したものを

写真をまじえてご紹介しますねビキニビキニビキニ


 

オープニングからガードル話で盛り上がりました!

七月に番組出演させていただいた後すぐに

「何を買えばよいですか~?」とやりとりを!

実際にそれを購入し、すっかりガードル愛用者になったという田中さん。

相変わらず美意識の高さに頭が下がりますI

そして、本当にピュアに下着美容を吸収してくださるので

田中さんにはあれもこれもぜ~んぶ教えたくなっちゃいますチュー

 

既にスタイル抜群の田中さんですが

やがて迫りくる38歳、ボディの大曲り年齢を前に先手必勝ということで

ピーチちゃんヒップをガード(守る)するためのガードルデビュールンルン

 

ガードルはそのつくりによってアプローチ効果がちがうのですが

ヒップアップしたい場合はこの手のタイプ!

ヒップと太ももを持ち上げてくれるものを選ぶとよいのです。


 

ビギナーの方はソフトなものからスタートし

段階を踏んでハード(伸縮がきついもの)を選ぶとよいですよベル



 

続いて、下着の替え時について盛り上がりました!

事前にディレクターさんからそういうテーマも・・・とご依頼があったので

ラジオの美点(見えない)をいかし、私の愛用ブラを5枚、持参しましたキョロキョロ

 

田中さんは「新品みたい~」と言ってくれましたが

この中に2枚、卒業ブラがあるので当ててみて?と。

私が使ったブラに触れさせてしまってごめんなさいね、田中さん。

でも、みごとにその2枚を当てた目利き!さすがでしたね。

 

 

持論ですが、下着は生花と同じ。枯れる前に捨てましょう。

 

でも、その基準は見た目だけではなくその下着が健全か否かも大事!と話しました。

実は、この日、持参した私のブラは

ふる~いもので10年前のもの

あたらしいもので三か月前に購入したものでした。

普通の感覚ですと10年前なんてアウト、

そして、三か月前購入ブラはまだまだ現役と思いますよね。

 

でも、卒業ブラの1枚がなんと三か月前に買ったものでね、

それは、バストのワイヤー位置が少しゆがんでしまったからなのです。

経年劣化という言葉がありますが

年数よりも使用頻度や保管状態によって下着の寿命は変わります。

 

更に、多少のボディサイズの変化には

セットできるホックを足してあげるという手もあるとお話ししました!

スタジオへ持ち込んだジョイントホック3枚¥500がこちら!

ブラジャーにセットすることでアンダーサイズアップをカバーします。

 

IMG_20190917_171511347.jpg  IMG_20190917_171511700.jpg

 

身体のサイズに合わないブラを着用するのはよくないのですが

殆ど新品だったり、数回しか使用していないブラを捨ててしまうのは心苦しい・・・。

だったら、合うように調整して使ってあげるという策です!

下着売り場で販売していますので

こういう小物を利用してジャストサイズにできるのなら、

そのブラジャーはまだまだ使えますよね。


 

そして、友人の結婚式を前に

ブライダルインナーにも興味津々だった田中さん花束

 

トリンプのポアモアのブライダルインナー

スリーインワンを見て綺麗と喜んでいましたベル

 

ブライダルインナーはメリハリを作る

究極のファンデーションガーメント(補正下着)です。

スリーインワンというものは

ブラ+ウエストニッパー+ガーターベルトの3効果を

1枚の下着で叶えてくれるアイテム。

ガーターベルトがセクシーアイテムではなく補整下着という話しをしたら

田中さん、びっくりしていましたね~。

 

レースがついているものは装飾のみならず

ドレスの滑り止め効果もあるんですよ。

 

 

ドレスに合わせてインナーを選ぶのですが、

下着のライン浮きがしづらいのがスリーインワン。

ですので、レースなしのスリーインワンはマーメイドドレスにも活用できますが

スタイルを明確にしたいのならパーツ毎に適した下着を組み合わせるのもおすすめ。

マーメイドタイプやエンパイアタイプのドレスは

ブラ+ウエストニッパー+ガードルが良いと思います。

エンパイアドレスはお胸の下からスカートの切り替えしがあるドレス。

これ、実はヒップラインが目立つ瞬間があります。

ですので、私がブライダルインナーのお見立てをする際は

ブラ+ウエストニッパー+ガードル+Tバック+ペチコートを選ぶかなぁ。

但し、下着のラインが浮き出ないかは要チェックですけどね。


 

友人想いの田中さん。ご友人の挙式は11月とのことですので

10月末ぐらいにボディサイズをチェックして

挙式の2~3週間前ぐらいまでには揃えて

プレ着として何度かブライダルインナーを身に着けるとよいですね。

式へ向けてダイエットしたり

ボディサイズは結構、変動する可能性もあるので

あまり早く買わない方がよいと思います。

(オーダーメイドインナーの場合は出来上がりを逆算)

 

でも、日常からウエストニッパーなどの補正下着に馴染みのない人は

挙式当日の少し前から何度か着用して慣れておくこともおすすめですダイヤモンド

 

私は日常からウエストニッパーを愛用していて

一番好きなのがワコールのブライダルラインから出ているものなんです。

デイリーで使い続けることでウエストのカービングはキープ(笑)チュー

使い続けて10年弱かなぁ。

愛用して本当によかったと思っていますI


 

ビューティーアイコンの田中みな実さんにも

下着美容上級者になっていただきたい!

今度はファンデーションガーメントについてじっくりお話ししたいですねクローバー

 

TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」

このたびも出演させていただきありがとうございました。

聞いてくださった皆様、

SNSへの反響もあって、感激しまくっております。

本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ