1000人のおっぱいを触ったアナウンサーこと、下着美容研究家の湯浅美和子ですビキニカラオケ

 

下着美容研究家ですので、女性の皆さんとボディや下着について話すこともしばし。ボディコンプレックスやおすすめ下着の話題は勿論ですが、みんな下着は美容や健康に直結していると理解していて!女性達のボディへの意識の高さは年々高まっていると感じます。ただ、残念に思うのは「採寸し、試着して下着を買っている人が少ないということです。

理由は面倒くさいから!販売員さんに見られるのが恥ずかしいから!

わかります。わかります。確かに面倒ですし、下着姿を見せるのって少し抵抗がありますよね。でも、合わない下着を買うのはもったいないですし、下着痛はボディをいためる要因です。ボディは日々変化しますし、その時の自分のサイズに合った下着を着用することが美ボディのためにも健康のためにも一番よいのです。

 

では・・・。誰にも見られず、誰にも知られずに自分のサイズとおすすめ下着サイズがわかるとしたらどうでしょう。


 

原宿のTOKYU PLAZA 4階にあるワコールショップでは、誰にも見られず今の自分のボディサイズを細部まで測ることができます。しかも、たった5秒でです!

 

3D smart & try  試して納得!本当にスマートに採寸することができました。感動モノと言いますか、いや、アトラクション気分。最高に楽しかったですバレエ

 

計測ルームという小部屋に一人で入ります。

 

そこにはモニターと3Dスキャナーがあります。なんだか健康診断のようですが、撮影する人がいるわけではないのでまったく緊張しません。

 

アクセサリーをはずし、私のように髪が首にかかる場合はヘアゴムでアップ。ゴムやクリップも用意してくれています。靴を脱ぎ、アウターをすべて脱ぎます。ショーツはそのままでOKで、ブラジャーは備えつけの計測ブラに着替えます。

 

IMG_20190903_184427749.jpg

 

そして、モニター前に立ちます。

 

このモニターにてガイダンスが上映されるのですが、懇切丁寧でアナログな私もまったく不便に感じませんでした。自分の名前やパスワードを入力!画面操作も簡単でした。

 

足の位置も示してあります。


 

こういう棒が両サイドにあり、バーを腕が伸びる位置まで持ち上げて立つだけ。



 

すると、3Dスキャナーがたった5秒で全身18か所の計測ができるように撮影してくれるのです。5秒ですよ!スキャナーですので、勿論、まったく痛くないですし、楽ですし、楽しいとさえ感じました。

 

そして、小部屋を出るとすぐに測定データをモニターで確認できるという仕組みです。この時に小部屋の中で入力したパスワードをうたないと自分のデータが見られないので、パスワードを知らない他の人には自分のデータを知られることはないのです。

 

この3Dスキャナー撮影でわかるのは「採寸データ」とそれをふまえた「インナーサイズ」更に「おすすめの下着」です。ショップに販売員さんはいますが、販売員さんとお話しせず、モニターのAIとの会話で下着選びをすることもできます。恥ずかしがりやでシャイな性格の人でも抵抗なく自分のボディデータや買うべき下着がわかるというわけです。


 

3D写真は本当にリアルにボディの輪郭がわかります。写真は4枚!全身の前面、背面、サイド、頭上から。この写真(↓)は頭上からのものです。他3枚はあまりにもリアルですので掲載は控えますぅぅぅ。で

 

も、撮影して今の自分のシルエットがわかってよかったなぁと思いました。サイドからの写真で思い知ったのですが、少し猫背になっておりまして・・・。40代後半になると、背中にお肉がつきやすくなるので気をつけようと思いました。自分の現実を知って対策を!そんな意味でも正確なボディシルエットを知ることは大事ですよね。

 

4枚の3D写真を撮影することによって、全身18か所の計測結果を知ることができます。

 

スリーサイズのみならず、首周りや腕の長さ、ふくらはぎの太さまでミリ単位で測定。私、その結果、二の腕周径は0.1cm、太もも周径は1.8cm、ふくらはぎ周径は0.4cm、すべて右の方が太いとわかりました。ここまで自分の細部までのサイズを知ったのは初めてです。

 

採寸項目Bのバスト高とはバストの位置なのですが、エイジングによってこの位置は下がります。数か月後、一年後、二年後と撮影回数を増やすことで、自分の身体の変化もわかるはず。バスト高が下がらないようにがんばるぞ~と思いました。

 

そして、採寸データと同時にボディにフィットするインナーサイズも導き出してくれます。載せるの少し恥ずかしかったのですが、下着美容を続けた結果を皆さんに知っていただけるかもと、思い切ってアップしますね。46歳の今、なかなかなプロポーションでしょ。(なんてねあせる

私、下着美容のおかげで20代後半や30代前半よりもプロポーションが整ったのです。本当に下着のおかげです。ガードルなんて10年前は64と70を行ったり来たりしていましたから。20代の時はCカップでしたし。特別に高い下着ばかりを身に着けなくとも、正しい下着選びと着用でスタイルは整うこと、実感しています。

 

 

ダイエットとも無縁です!下着と下着美容の恩恵をたくさんの女性と共有したいです。そのためにも下着購入の際には採寸と試着を必須にしていただきたいです。

 

そして、現在、販売中のワコール商品からおすすめの下着もピックアップしてくれます。

 

店内にワコールの人気商品がたくさんありました。百貨店ブランドのみならず、専門店ブランドのサルートも置いていました。

 

肝心なことを書くのを失念していましたが、採寸は無料です。ここまで緻密な自分データをたった5秒で無料採寸してくれるなんてすごすぎませんか?

 

3Dスキャナーは現在、ここにしかないのですが、測ったデータは小さなカルテのような感じにプリントアウトして持ち帰ることも可能です。後日、ちがうお店で下着を購入する際にも参考にできますよね。

 

いやぁ、凄い時代になりましたね。ワコールの企業努力と女性想いのやさしさに脱帽でしたキラキラ

 

下着美容研究家:日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー 湯浅美和子