エアコン、つけましたか?

 

この蒸し暑さですからね。眠りのイントロは冷房なしでは寝られません。

そして、睡眠時、欠かさず愛用しているのがワコールのナイトアップブラビキニ

 

IMG_20190616_190519954.jpg

 

下着美容研究家として様々な取材を受けさせていただく時

必ず聞かれるのが「夜、ブラジャーをした方がよいですか?」という質問です。

先日も、テーマは別の下着特集の取材現場でモデルさんに聞かれましたはてなマーク

このブログでも何度もそのことについて触れてきましたが答えはYES!

但し、日中のブラジャーは絶対にNGで、睡眠時専用のブラでと!

 

さまざまな夜用ブラが発売されていますが、

私の一押しはワコールのナイトアップブラ。

もう何年も愛用し、私のバストをサポートしてくれています。

何枚買ったでしょう。

未発売となってしまったルシアンのマジカルフィットブラと同じくらい、

リピ買い率、圧勝のアイテムですビキニI

 

ワコールナイトアップブラの中でも

キャミソールタイプのナイトアップキャミが特にお気に入りです。

オールシーズン使えます。この夏も追加購入ジンジャーブレッドマン


 

ランニングタイプの肌着に見えますよね。

レーヨン混のパイル(タオル地)で肌ざわりもよく

伸縮性にも優れているので身頃はソフトに身体に寄り添います。

 

何よりもおなかまで身頃があるので

睡眠時の冷え対策になります!

 

背中もしっかり包んでくれます。

 

そして、裏返すとわかるのですが

ナイトアップブラがちゃんとセットされているのですキラキラ

 

つまり、これ1枚で肌着とナイトブラの二刀流!

本当に素晴らしい下着だと思いますI

 

私がワコールのナイトアップブラをおすすめしているのは

抜群の機能に睡眠時のバストを委ねられるからですラブラブ

 

下着は裏を見よ!これが湯浅流下着美容のモットー!

ワコールナイトアップブラ(ナイトアップキャミも同様)は

カップ部分に2枚のあて布を施していますビキニ
このあて布が360度、バストをサポートしてくれるのです


 

ワコールは人間科学研究所というところがあり

何千人もの方の何年ものボディデータを元に

身体のメカニズムやエイジングについて研究しています

 

このナイトアップブラはワコール人間科学研究所の研究によって

寝姿勢で変形するバストをあて布にて包み込むように支え

ベストな位置にて安定させる設計になっているのです

 

睡眠時は仰向けになればバストは左右のみならず

首方向にも流れてきますよね。そこもフォロー。

他の睡眠時用ブラとの大きなちがいはここだと思います。

横流れフォローは結構あるんですけど、360度はね。

 

そして、横向きで寝た時はバストはマットの方へ向かいます。

そこをバストフロントへ戻そうとサポート。

 

これは日中用のブラではできないことです。

昼用のブラは人が起き上がっている時の引力に対して作られたもの。

同じブラジャーと思いきや、ミッションがまったく異なるのです。

ちなみに、昼用ブラを着けて寝ると、バストを圧迫したり

カップ中でバストが自在に垂れてしまいますガーン

 

下着はTPOにて使い分けることが肝心!

睡眠時には睡眠時用のブラジャーが必須というわけですビキニ

ちなみに、着用前にバストのスキンケアをして身に着けると

寝ている間にバストパックしていることに!

バストは内部組織と表面の皮膚で支えていますので

バストのスキンケアは下着美容のいろはのいです富士山


 

サイズ展開はS~Lまでありますが

これはアウターサイズでの表記ではないのでご注意を!

カップサイズに対応したサイズ展開です!

タグに表記されていますので参考になさってくださいませI


 

このブラなしではもう寝られませんベル

旅行にも必ず持って行っております

 

夜のバスト流れ放題問題、この下着で解決です!やったね!

 

それでは、おやすみなさいキラキラ

素晴らしい一週間となりますように。

うわぁ、六月最後の一週間ですか。早いな~ポーン