アナウンサーで下着美容研究家の湯浅美和子です!

私が下着美容研究家なので、

アナウンサーの現場で出会う女性スタッフとも

下着のお話しで盛り上がることが多く、

皆、赤裸々に下着事情を語ってくれます!

 

「合うサイズのブラを買ったはずなのに合わない」

という方に

「試着はしましたか?」と伺うと、

殆どの女性がしていないのが現状です。

 

ブラジャーはサイズ信者であると失敗しやすいもので

仮にC70の人はD65もB75も合う可能性があります。

ジャストフィットしたブラジャーを選ぶには

同じメーカーのものでもブラジャー毎に試着するのが賢明なのです

 

そもそも、なぜ、試着しないのか?

その答えは

①面倒くさい

②恥ずかしい

この2つの理由がメインのようです。

 

面倒くさい......は、確かにわかりますキョロキョロ

でも、合わないブラジャーを買ってしまうリスクに置き換えると

しっかり試着して選ぶ方が経済的ですよね

 

そして、試着恥ずかしい問題ですが...。

試着したブラが合っているかいないか店員さんに見てもらう、

その時、どうしても下着姿を見せることになる

それが、はずかしいのですよね?

私は、そんな悩みを持つ女性に

「店員さんはプロ!

幾人もの下着姿を見ているので向こうは何も思わないし、

女医さんだと思ってみてはいかが?」

そうアドバイスするのですが、なかなかそう切り替えられないようです。

 

そこで、いつか、すべての店舗がそうなれば

試着はずかしい問題が解決すると思える採寸法を!

 

それが、今、ワコールが表参道ヒルズで期間限定で行っている

ワコール3D smart & try ですバレエ


 

これ、すごいです!

誰にも見られず、自分の正しきボディサイズを測定してもらえるのです

 

小部屋へ一人で入り、数秒経つと

3Dスキャナーが正しきサイズを導き出してくれます

誰にも見られず、ジャストフィットな下着サイズがわかるというわけですグッ

つまり、はずかしくな~く採寸できるというわけですバレエ


 

今週末まで期間限定で表参道ヒルズにて開催中!

その後は5月30日㈫より東急プラザ表参道原宿店にてオープン!

 

合う下着を身に着けることはスタイル美人への近道です

そのためにも

①自分のサイズを知る

②自分の身体にジャストフィットの下着を身に着ける

この二点は必須ですよビキニまじかるクラウン

 

下着美容研究家 ランジェリーアドバイザー 湯浅 美和子

(一般社団法人 日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー)

ブラセットお仕事のご依頼・お問い合わせは(株)デルフィー までお願い致します

 (株)デルフィーのサイトは→こちらをチェック

 湯浅美和子プロフィールは→こちらをチェック