今日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として

下着のタグの綺麗なはずしかたをご紹介ハートおパンツ(サクランボ)

 

おなかまですっぽり包むサニタリーショーツを買いました!

これからの時期は特に冷えるのでねパンツきらきら


 

新しい下着には紙の表示タグが縫い合わせてあります!

これをはずそうとして、縫い糸がほどけてしまったり

型紙が縫い目にちょっと残ってしまったり、

そんなプチイラっとする経験、ないですか?

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

実は、紙タグは簡単にはずせますあはは

 

タグ部分の縫い目をよく見ると、色のちがう糸が縫い込まれています!

このショーツの場合は、水色の糸でしたsewing*


 

この糸の端っこを持って、引っ張ります!

 

糸が抜けた後の縫い目、きれいですよね。

 

実は、表面の紙のタグもこのタイミングで綺麗にとれています赤い糸waoナント


 

ねっ、簡単でしょ!

 

これを考えた人、すごいですよね尊敬「照bra+shorts*

 

新しい下着を購入した時、糸を引いてタグをとるプロセスが

ちょっとだけ楽しみなのは私だけでしょうか笑

 

下着とボディのプロ資格

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子