今日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として、美乳のためのブラ技について書かせていただきますハートブラジャー

 

 

 バージスラインという言葉をご存じですか?

バージスラインとはバストを円としてとらえ、その円周、輪郭一周の円を指します!

 

実は、何を隠そう、バストはこのバージスラインから崩れてくるのです。崩れるということは、つまり、バストが老化するということですあせ

 

顔の場合、シワができやすいのは目尻や口の周り。そんなふうに、デリケートな部分を知り、そこを意識することで先手必勝のケアが!エイジング(老化)速度を遅らせることができます基礎化粧品

バストも同じように、エイジングシステムを知る事で、老化予防をすることができるのですおっぱいヤッター

 

バストの中で一番デリケートな部分はバージスライン!更にラインの中で最も繊細なのがバージスラインの下部!ワイヤー位置にあたる部分なのです。実はここは一番最初に脂肪がつき、輪郭が曖昧になっていくエイジングスタートラインなのですがーん

 

でも、大丈夫!日々の過ごし方で美乳をキープする手立てはあります。

いつまでも美しいバストをキープしたいのなら、このバージスライン下部がくずれないように心掛けるのですきらきら

 

そのためには、バージスライン下部を支える役目を果たすワイヤーを意識することです。自分のバージスラインに合うワイヤーのブラジャーを選ぶことが大切なのです。

 

今、つけているブラジャーは、ワイヤーの中にバストが収まっていますか?ゆるすぎたり、きつすぎたりしていませんか?

ワイヤーからつなげて線を書くように円をえがいた場合、バストの円周がきれいな正円になっているでしょうか?

 

ブラジャーをつけた時、正しい円になるワイヤーのものをつけることが、バージスラインを保つ秘訣です。

ゆるすぎれば、バストは左右へ流れ、垂れていきます。きつすぎれば、ワイヤーがバストの膨らみ部分を圧迫し、バストの脂肪を分裂させる恐れがあります。

どちらにしても、合わないワイヤーのブラジャーをつけることはバージスラインを崩すことに直結します。

 

今度は、ヌードの状態での身体検査です。ノーブラの状態で、今の自分のバストをチェックしてみましょう。

正しいバストはお椀型で、円周も正円のはずなのですが、いかがですか?

 

25才以上の女性でしたら、たぶん、左右に少しだけ垂れた、やや楕円に近いバストになっている人が多いと思います。バストの老化は20代で既に始まっているので、これは当然のことなのです。

 

バストは、膨らみ始めてから、だいたい19才くらいに成長が安定します。日本人の女性の成長を平均すると、この頃のバストは誰でもきれいなお椀型です。

ところが、その後、バストは知らず知ら崩れ始め、正円ではなくなってきてしまいます。20代前半からバストの老化が始まるなんて信じられないかもしれませんが、それは事実なのです。

本当は、20代前半からワイヤーがきちんと合ったブラジャー選びをしておけば、確実にエイジングを遅らせることができるんですけどね。

 

 今日のバストが貴女のこれからの人生の中で一番若いバストです。仮に楕円になっていても、ブラジャーをした状態で正円になるように、ワイヤーフィットしたブラジャーを選びましょう。

 

最近はノンワイヤーが主流になってきていますが、ワイヤー機能を備えたノンワイヤーと、そうではないものがあります。しっかりとバージスラインをキープできないブラは着用時は楽ですが、プロポーションを美しくすることとはルートがはずれています。お椀型にちかい美乳のためには、ノンワイヤーでもバージスラインを支えてくれるワイヤー機能付きのブラを選ぶことをおすすめしますきらハートきらハート

 

そして、ワイヤー位置とバストがジャストフィットするブラジャーを選ぶということです!それが、バージスラインを崩さないことにもつながります。つまり、バストの老化予防になるというわけですブラジャーはぁとはぁとはぁと

 

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅 美和子