100の資格を持つ女性を主役にしたドラマってありますよね!本当にそうなるのは相当な努力と根気と時間を要すると思いますが、取得することで自分を信じるチカラもつくのではと想像できます。

 

100には程遠いですけど、私も下着とワインの資格は取得しましたブラジャー赤ワイン

下着の資格は取得したことで自分の健康とボディシルエットに好影響を及ぼしたので、その恩恵をたくさんの方々と共有したいと思いました。

「取得してよかった」と心から思える資格です!もし、何か資格試験にチャレンジしたいと思っていらっしゃるのですたら、是非、候補のひとつとしてご検討することをおすすめします。

 

 

そもそも・・・。

 

湯浅さん、サイズがちがいますよ!

下着販売のプロの方ににそう言われたのは30代のはじめ。今、思えば、すべてはこの言葉からでした。

私は実際のバストよりも小さいサイズのブラジャーをつけていたのです。

彼女が気がついてくれなかったら私のバストはくずれていたはず。そう思うと、正しい下着選びを教えてくださった彼女は私のバストの恩人です。

「わかりますか?ここっ」とブラカップと胸の境目を指差しながら教えられたあの日の事を今でも鮮明に覚えています。彼女は心配そうに私のバストを見ながら言いました。「ブラジャーからバストがはみ出ていますね。バストよりも小さなカップのブラジャーをつけているので、バストがカップの中に入りきらずに押しつぶされています。カップのフロント部分から胸がこぼれていますけど、このままだと、ここを境にバストが分かれて跡がついてしまいますよ。バストはほとんどが脂肪でできているので、きつい力がかかったところを境に脂肪分裂してしまうんです」

 

バストが分裂?かおバストって分裂するの?かおかおかお

 

年を重ねると徐々に垂れるかもしれない。バストの変形に対してそのくらいの知識しかなかった当時の私は、バストが分裂するなんて考えてみたこともありませんでした。

 

でも、確かに、ブラをはずしてバストを見るとななめの線がバストにうっすらついている気もします。「これが分裂の兆候ですよ。今、気がついてよかったですね。脂肪の量は変化しているので、昔、測ったブラジャーのサイズが自分のサイズだと決めつけないで、本当は買うたびにサイズを測った方がいいんですよ」

私が、自分のバストはこうだと思い込んでいたブラサイズは20代に測ったものでした。多少の体重の増減はあってもお洋服のサイズが変わるほどの変化はなかったので、ブラサイズの見直しなんてしなかったのです。

下着を買う時も試着が面倒で、デザインが気に入ればそのままレジ直行!そんな感じでした。

下着販売のプロの彼女はメジャーで私のバストサイズを測定してくれました。そして、「これが、湯浅さんに合うサイズのブラジャーです」と、彼女に薦められた本当のサイズだというブラジャーをつけてみたところ...。

「ん?楽っ!」

びっくりしたと同時に、なんだか目が覚めた感じでしたWハートたいよう。

 

ブラジャーは肩が凝ったり、どこか落ち着かず苦しいものだと思っていた私にとっては信じられないフィット感でした。ブラジャーをつけた方が身体が楽なのですブラジャーはなまる

こぼれていたバストもきちんとカップの中におさまっています。洋服を着たシルエットもみちがえました。バストが上がって、先ほどよりスタイルがよく見えました。うれしかったぁ。

 

自分に合った下着を選んで、正しくつけるだけでスタイルがよく見える!私の下着への好奇心はこの瞬間、ONになりました。

 

それから、徹底的に下着の勉強を始めました。知れば知るほど、下着はスタイルをよくすることに直結していると実感し、美容との密接な関係がわかってきました。毎日つけるものなのに、どうして今までこんなことも知らずつけていたのだろうと「知っていた方がよいことばかり」と「知らないと危険なことも」あって、本当に目から鱗でした。

夢中になりすぎて、下着の選定やフィッティングのプロを認定するインティメイトアドバイザー(ランジェリーアドバイザー)の資格までとってしまいましたが、心から勉強してよかったと思っています。

 

合わないブラを指摘されたあの日から13年程経ち、私のボディサイズは劇的に変化しました。年齢を重ねるごとにスタイルが崩れるどころか、バストのボリュームはキープしたままなのに、アンダーサイズもウエストもヒップも細くなったのです。多いに食べ、大好きなワインもたくさん飲み、食欲に関しては一切我慢はしていません。それなのにスタイルがよくなったのは、下着のおかげです。

 

スタイルがよくなるだけではなく、メンタル面にも下着はよい影響を与えてくれます。

清潔な下着を身につければ、自分まで清い気持ちになりますし、素材を知って身につければスキンケアもできて、お肌がきれいになればご機嫌です照きらきら

 

世の中にはたくさんの資格がありますが、下着の資格は実に生活に直結し、潤いを届けてくれる内容ばかりですので勉強段階から楽しかったです。そして、取得したおかげでダイエットとも無縁ににこっ

 ご興味ある方、いかがですか? 詳しくはここをチェックハート

日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子