ランジェリーアドバイザーをしていると必ずされる質問が幾つかあります。
その中のひとつが「ブラジャーはどれぐらいで洗うの?」ですキラキラ


できれば、一日着用したら洗った方がよいと思います。
そう答えると「毎日、洗濯機はかけない」と。

うーむジンジャーブレッドマン
洗濯機なんてかけない方がよいのだけれど・・・。

仮にブラジャーが洗濯機洗いOKの表示がついていても弱流で3分が限界です。それ以上はブラジャーの劣化≒おっぱいの劣化につながってしまうのですラブラブ

そもそも、ブラジャーってそんなに汚れませんよね?じゃぶじゃぶ洗わなくってよいのです照れ


とはいえ、夏は汗だくになる日も!
ブラジャーのサイドは脇汗の受け皿になってしまいますし、バスト下のワイヤー部分も汗の溜まり場になりがちですよねもやもや



汗をすいとった衣類は放置すればするほど、汚れが変色しますよね。

ですので、やはり毎日洗うことをオススメしますチュー



私はシャワーや入浴のタイミングに浴室へブラを持ち込み、軽く手洗いしています。

お風呂場にはシャンプーやトリートメントに並んで、中性洗剤と柔軟剤を置いてキラキラ


夏は夜のお風呂は昼ブラを洗い、朝のシャワーはナイトブラを洗うのが習慣です。


それが結果、下着を長持ちさせ、形が綺麗なブラは身体を守ってくれることにつながりますしねビキニ

自分の身体を愛でるようにブラちゃんにも優しくしてあげたいものですねラブ


日本ボディファッション協会認定
インティメイトアドバイザー
ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子