2月12日はブラジャーの日です

理由は日本ボディファッション協会の

こちらのページを御一読くださいませ笑ブラジャー

http://www.nbf.or.jp/trend/trend_001.html


 

ブラジャーの日の昨日は自分の下着をチェック!

下着の断捨離をいたしましたブラジャー削除ボタン

ブラジャーを捨てるタイミングって

どうしていますか?

 

ブラの寿命ってなかなかわかりにくいですが

ランジェリーアドバイザー湯浅美和子としては

生花のごとく、

枯れる前にサヨナラすることを奨めていますガーベラ

仮に見た目が綺麗でも中のパーツが劣化している可能性も!

ですので、中のパーツがしっかりしているかチェック虫眼鏡

 

パッドは他のパーツより長持ちしやすいのですが

注意したいのが生地の中に仕込まれているパーツです

このようにブラジャーの裏側を見てみましょう!

 

ここに幾つのパーツが仕込まれているかわかりますか?

 

大抵のブラジャーはバスト下にワイヤーが

そしてカップ横にはボーンが仕込まれています

仕込まれているパーツは

美バストのお手伝いをしてくれる重要な任務をしているので

ここのパーツが劣化していると

バストへも悪影響を与えてしまう可能性もあるのですがーん

一度、ブラやガードル、ウエストニッパーなど

補正機能のある下着を捨てる時に

中のパーツを抜き出して見ると良いですよりぼん

一度でも洗濯機で普通に洗ってしまった下着は

残念ながらその段階で下着パーツはご臨終がーん

本来の機能を果たせない形に変形してしまっています

 

ですので、下着は手洗いをおすすめします

最近、主流になっているワイヤーのないタイプのブラや

カップ自体が熱処理で1枚カップになっている

モールドカップブラなどの場合は

ブラジャー全体がパーツだと思うとよいですよりぼん


購入時の状態を記憶していて

その状態が崩れていたらブラの寿命だと思いましょう

下着はセカンドスキンと言われるように

自分の身体に寄り添います

 

ですので、機能を果たさない下着や

サイズの合わない下着を着用すると

自身のボディラインも崩れてしまうかもしれないのですがーん

 

ショーツは生地の劣化が主ですが

ブラジャーは補正機能が満載ですので

よりデリケートに扱う必要があります水着

 

下着の寿命を伸ばすことは

自身のボディラインの美しさと関連します

美ボディのためにも

日頃からブラジャーはじめ、下着は丁寧に洗う!

 

自分自身の肌だと思うと

洗濯機でジャブジャブ洗いませんよねNGもぉだめ・・・

 

そして、ブラジャーの劣化具合に敏感になり

機能が衰えてきたものは潔く断捨離する勇気も大切ですパンダ

 

健全な状態のブラでスタイル美人、めざしましょうハート

 

日本ボディファッション協会認定

インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子