来春3月10日に
吉永小百合さん主演映画「北の桜守」が公開されるということで、吉永小百合さんを心から尊敬する私は映画にゆかりのある地を旅しています!


稚内は「北の桜守」「北のカナリアたち」ゆかりの地でしたが、今は札幌!

映画「北の零年」に関連した地にキラキラ


北海道開拓の村ですチュー



ここは壮大な土地に幾多の建築物が立ち並ぶ博物館。

それは明治から北海道初期に建築された道内のさまざまな建物を移築復元しています。

上の写真は旧開拓札幌本庁舎です。

入るとすぐに吉永小百合さんの「北の零年」撮影時の写真も展示されていて感動しましたキラキラ

撮影にゆかりがあるのがこちら!



馬車鉄道ですトナカイキラキラ



開拓の時代に活躍した馬車鉄道を再現していますキラキラ



雪が積もると馬ぞりにも乗ることができるそうです。

「北の零年」は静内が舞台でしたが、静内の佇まいも見られました。




一年中、開村しているので、春夏秋冬の北海道を楽しみながら北海道の開拓の歴史を学べます照れ



私は北海道育ちですが、知らないことばかりで、ここに来て北海道がますます好きになりましたラブラブ