#おいしいワイン 赤ワイン見つけました!

フランスフランス ブルゴーニュ
#シャンボール・ミュジニー

作り手は #クリストフ・ブリチェックキラキラ



私はもともとブルゴーニュファンです赤ワイン

最後の晩餐、どんなワインが飲みたい?と聞かれたら、迷わずブルと答えますチュー

しかし、飲み友は「すっぱく感じるワインはいや」とびっくり

ブルゴーニュの赤ワインは
#ピノ・ノワール というぶどう品種のみで作られるのですが、熟成期間が若かったり、安価なものだと酸味が気になる場合があります。

つまり、こーきゅーなブルゴーニュならすっぱくなぁ~い(笑)

確率的にね口笛


でも、コ・ス・パのよいワインがよいお年頃(笑)

そんな私たちにぴったりのワインがクリストフ・ブリチェックのシャンボール・ミュジニーでした照れ照れ照れ


ピノ・ノワールはストロベリーのような味わいを感じるのが特徴なのですが、こちらはブルーベリーのようなパワフルなアプローチ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

ブルゴーニュワインの気品と濃厚な黒ぶどうの深み、両方 届けてくれる素晴らしいワインでした赤ワインラブラブ赤ワインラブラブ赤ワイン


#湯浅美和子 本日もガソリン赤ワインガソリンスタント満タンいかせていただきま~すラブラブラブラブラブ



皆様も潤いあふれる夜をキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ