昨日から築地のブディストホールにて
つまみ枝豆さん主演の舞台公演が幕開けしました上げ上げ

私はつまみ枝豆さんの俳優魂を尊敬しています!



昨日、観に行きました照れ



タイトルの「愚か者」とは何かしら?
あれこれ想像していたのですが...

なるほどキョロキョロ

結局、人間ってみんな愚か者なのかも!
と思いましたキラキラ

浮気をしてしまう男女!
それに気がつかない妻は、他人にはえらそうに人生論を語ったり!

俯瞰で見るとあっちにもこっちにもまちがいだらけの大人たちがあふれています!

でも、人間ってそうですよね。

自分は正しいつもりで過ごしても、角度を変えてみると滑稽だったりぶざまだったり!


そんなことをユーモラスにえがいてくれた舞台でしたので、不倫が題材になっていたのに、見終えた後、なぜかほわりといたしました!

ちょっとおもしろかったのは会場の反応!

浮気について語る台詞に対して、男性客と女性客で笑いのツボがちがっていました爆笑ニヤリ爆笑ニヤリ

わかりやすいリアルな反応で、おもしろかった(笑)




つまみ枝豆さんは無敵の腹式呼吸で、本当にすごかったです!

小さな声で話す繊細な台詞から、ダイナミックな歌声まで明瞭に、それはそれは鮮やかに「なんかいそうな日本のおじさん課長」を演じていらっしゃいましたキラキラキラキラキラキラ


以前、見た蜷川幸雄さん演出舞台のつまみ枝豆さんはたくましい男感あふれる佇まいでしたが、同じ方とは思えないほど、悲哀満ちたサラリーマンを演じていらして...。すごいなぁびっくりびっくりびっくり

またまた尊敬が増しました!



夜、奥様の江口ともみさんがご丁寧に連絡をくださいました!

実は、昨日はともみさんがデザインなさったボレロを来て観劇しました桜キラキラ桜キラキラ

それもものすごくしあわせなことですよね✨


つまみ枝豆さんの挑戦し続ける姿と演技に刺激され、基礎を身につけることは自身を支えると改めて確信いたしました!

舞台は日曜日までです!
新年度、やる気チャージしたい方にもおすすめしま~すチューチューチュー


ヨシ!今日も夢一途にがんばるぞ~筋肉