今日の祝日を終えると本格的な2017年始動という感じでしょうか?

既に私は仕事をしていますが、やはり明日からが「世の中も動き始める!」 そんな構えでいます。

ですので、今日は私の心をちゃんと書き残します!



もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、昨年秋に長年お世話になったTBSテレビショッピングの現場を卒業しました。

番組自体がお休みになるということで、いつも当たり前にテレビ欄にのっていた愛しの番組の名前は10月からありません。

番組改編の秋のタイミングにその事を綴るべきだったのかもしれません。

でも、できませんでした。


その時点ではまだ動揺していたからです。

私も、大好きな番組仲間も。


さみしく思ったり、ショックに感じたり、職場が変わる番組仲間の不安や、私がテレビショッピングのプレゼンターとして過ごした年月への想いが深すぎて強すぎて、どうしても言葉にできませんでした。

見てくださったり、購入してくださった皆様への感謝の気持ちは勿論あふれていました。でも、スタッフ全員の感謝の気持ちは、番組を代表して安東弘樹アナウンサーが最終回で言ってくださったので、私も心を重ねさせていただきました。



これね、番組最終回の日にスタッフからいただいた花束です!私のイメージで選んでくださったそうです!



その中のバラをドライフラワーにして、部屋に飾っていますキラキラ




私の誇りですキラキラ

私は決して枯れることのない花のような強さを胸に、TBSテレビショッピングにいた人間として恥ずかしくない今後をと、自分と約束しました!




テレビショッピングの一員になったのは9年前でした。


育てていただきました。

本当に

スタッフの皆さんが言ってくれたこと、導いてくれた事、すべて鮮明に覚えています。

下手くそすぎる自分が申し訳なくて、そんな自分を乗り越えたいとたくさんコソ勉しました(笑)

スタッフが求める域にいけないまま卒業。
自分がくやしいです。

番組はね、数分ですが、ものすごい人数の関係者が時間と心と力を注いでいるんです。

私もその一員として本気でこの仕事と向き合っていました。私=TBSショッピングの人 という気持ちで生きていました。そう思える仕事と出合えたことは、本当にしあわせですよね。

もっと自然に、もっと上手に、見ている方が信頼してくださり、スタッフさんが安心できるプレゼンターになりたかった。

うー  無念ガックリ

でも、スタッフが教えてくれたことは私の血肉となっていると自負しています!ひとつの仕事と真剣に向かい合うと見えてくる世界を、TBSショッピングのスタッフはその生き方やスタンスで私に教えてくれました。


今の私が在るのはTBSショッピングのおかげです。



9年間。

ADちゃんがディレクターに昇進したり、結婚したスタッフやパパになったスタッフも。

仕事は真剣!でも、お酒の席ではバカ笑いしたり、飲み過ぎたり!

そして、私はテレビショッピングのお仕事のおかげでラジオショッピングのお仕事やドキュメンタリー番組のナレーター、バラエティ出演という御縁までいただきました。

かけがえのない時間と御縁により、私の人生は豊かになりました。

何度も言いますが、TBSテレビショッピングで過ごした事実は私の誇りです。



レギュラー番組はいつかさよならの日が来ます。私も25年も業界にいるのでその覚悟はありました。

でも、やはりさみしかった。

でもでも、なくなっただけではなく得たものの多さに感動もしています!

だから、勇気の羽を広げ、誠実な鳴き声を放ち、育ててくださった方々に恥じない足跡を残せるよう、進めそうです!


TBSラジオショッピングプレゼンターのお仕事は続いています。

大好きな仲間も引き続きTBSショッピングの番組を制作しています!

今後もTBSショッピングを御贔屓に爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



宝が増えた9年間に心から感謝いたします。



湯浅美和子、まだまだつづく...で、いきますよ~\(^-^)/

この誇りを胸にキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ