一週間以上経過したのかぁ...びっくり



10月3日の私のリーディングライブ、声屋 五感動 vol.5  

この一週間は余韻に包まれというよりも、終わってからの方が興奮が止まらず、覚醒したままの脳みそちゃんがくるんくるんしておりましたラブラブルンルンラブラブ


本日は第一部 トークライブのご報告です照れ


会場は恵比寿の人気フレンチのお店 トレブルーをお借りしたこともあり、開場時間からエレガントな空気があふれていたのですが....

五感動は五感のストレッチを目指してお届けする催しなので、頭からしっかり、皆さんに参加していただきました!

と言ってもシャイな日本人、動いたりおどったりはいやな方も多いでしょうから、私のライブはカウントダウンのかけ声をお客様全員に言っていただきますガーベラ



おいしい料理を楽しみながら...

さぁ、20秒前からいきますよ~と言うことで!

20  19  18  17  16........


す、す、すばらしい!
全員がハートを揃えてカウントダウンしてくださいましたシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン


会場いっぱいに広がった3  2  1  0 を合図にラジオ風トークライブ Five

タイトルコール、気持ちよく生放ち~!
ご唱和、ありがとうございましたクローバー


瀬田創太さんの美しきピアノ A列車で行こうに寄り添い、湯浅美和子フリートーク全開です爆笑爆笑爆笑



寿命の話をしました~!

日本人の平均寿命が伸びたってご存じですか?
平成27年の平均寿命は男性が80.79歳(前年80.50歳) 女性が87.05歳(前年86.83歳)!

私はこの年齢を2で割ってみました。
すると、男性は40.395 女性は43.525!

単純にその年齢が人生の折り返し地点とは言えませんが、何か迫り来る感覚をおぼえたのも事実。

折り返し地点に向かう半分と、折り返し地点を過ぎた後の半分の彩りやスピードはちがうような...


今回の五感動の本編はホタルノヒカリの鳴らし方と銘打ち「終わることについて」書きました。上り坂ではない下り坂を生きるムズカシさとどうにかもがき向かう人間の悲しさとチャーミンクさを綴りました。

一部からなんとなく、本編へつながる橋を...。そんなトークをさせていただきました流れ星

瀬田創太さんのソロ演奏は私のリクエストでテネシーワルツ、そして音痴という意味のDesafinado というスペインの楽しい旋律の曲を!

瀬田さんの世界にお客様もうっとりしていましたねルンルンキラキラ



そして、思いやりあふれる祝い花や贈り物もたくさんありがとうございます。

憧れの江口ともみさんは本番前にお優しいメッセージまでくださって、自信喪失していたタイミングでしたので本当に励みになりました。

あんなにお忙しいのに、たった一日の五感動を気に止めてくださいまして身に余るしあわせです。

会場の皆さんも美しい江口ともみさんからの華やかなお花を見て感動していましたキラキラ


そして、TBSショッピングの番組でお世話になっているグランマルシェさんからも真心あふれるお気遣いを!

お仕事でお世話になっている会社から祝い花をいただくことはタレント冥利につきます。夢のような出来事に感動していましたキラキラ



そして、レコチョクさんからもあたたかなお花をいただきました。イベントの司会のお仕事がきっかけでご縁が深まった加藤さまは、私のお酒の先生でもあります。
偉い方なのにものすごく謙虚でスマートな振る舞いで、ふか~くでっかいハートで、かっこよすぎて、見習いたい方です。



会場のお客様、そしてメッセージや贈り物をくださった皆様の優しさを浴びて、会場はまるでパワースポットのような気が流れていました!

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

トークライブは食事を楽しみながらというスタイルなので、皆さん もりもり食べてくださいましたね。ポテトフライと手羽先のコンフィは特に大ヒットだったようで、皆さんの「おいしい」という声が会場を更に明るくしていましたね赤ワイン白ワインジュースロックグラス トロピカルカクテル生ビールナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

五感のストレッチがテーマの「五感動」ですので、本当に嬉しかったですラブ


さて、次はいよいよ本編! 朗読と音楽のコラボレーション 声屋 五感動 「ホタルノヒカリの鳴らし方」です。

ライブリポートはつづく照れ