今週月曜日に開催した私のリーディングライブ 声屋 五感動 の第五回目がおかげさまで無事に終わりましたルンルン

本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


今回も語り・脚本ともに私が担当し、音楽は頼りになる万能ピアニスト 瀬田創太さんに奏でていただきましたラブラブ



今回は「ホタルノヒカリの鳴らし方」というタイトルのお話しを書いたのですが、多分、今までで一番 書き上げるのに苦戦した作品となりました。

これは書き直したボツ台本の一部ですが、紙の枚数おそるべしですガーン

この三倍ぐらい捨てたのよ。途中、仕上がらないのではと焦りまくりましたえーん



詳しい内容はまた改めて報告させていただきますが、本番当日には「後は語るだけ」という心境になっていたので、私なりに納得の脚本を書いた自負はあります!


と言いましても、終わるまではドキドキで、本番前は異常な緊張に包まれます雷


でも、五感動はリーディングライブのみではなく、その前にも色々ありまして...


まずは余興?

日本ソムリエ協会の資格を持つ私と抽選で選ばれたお客様とのワイン当てバトルですガーベラ

偶然にも選ばれたお客様も私と同じ資格を持っている方で、湯浅、やるき満々、かかってこ~い(笑)と本気モードでしたが...

ものすごくむずかしかったのです滝汗

香りだけでカベルネ・ソーヴィニヨン赤ワイン

ブブー滝汗

飲んであれこれ言いましたが...

まったく当たらず滝汗滝汗滝汗滝汗赤ワイン




答えはイタリアのサンジョベーゼでしたとさ~ラブラブ

トスカーナの代表品種でしたガックリ


く、く、悔しい!まぁ、皆さん ハズレるたびに大爆笑で盛り上がったからしあわせでしたが、次回に向けてもっとワインを飲んで鍛えなければなりませぬ真顔




そして、第一部開始!

会場の恵比寿トレブルーのおいしいお料理を召し上がっていただきながら、ラジオ風フリートーク開始ですナイフとフォーク


つづく