今日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として

スタイルアップさせる下着テクをご紹介しますラブラブ



涼やかなニットワンピース!

着ていて楽チンなお洋服は暑苦しい夏の必須アイテムですよね流れ星

このような服はウエストラインが隠れるので楽ですが

実はバストの状況次第では太って見えてしまうのですわんわん


そこで、たっぽりラインのニットワンピを綺麗に見せる下着テクをご紹介てんとうむし




用意するのはいつものブラサイズより1カップ上のブラジャーですグッド!






仮に・・・かお

いつもはC70サイズの人はD65サイズのブラも合うはず

実はこの

カップ1サイズ上のブラがスタイル美人への必殺テクになる可能性がビックリマーク






細かな説明よりも、まずはこちらをご覧くださいニコニコ


A75=B70=C65


B75=C70=D65


C75=D70=E65


わかりますか?


日本のブラジャーのサイズ展開は

カップがAA ,A, B, C~ アンダーサイズが5cm刻みですよね


つまり、カップサイズを1つ上げたらアンダーサイズを1サイズ下げる

     カップサイズを1つ下げたらアンダーサイズを1サイズ上げる

上記 横並びの3つのサイズのカップ中に収まるバスト容量はほぼ一緒!


勿論、ブラの種類によってはサイズをズラすと違和感があるようなものもありますが大抵のブラはサイズアレンジしても合う可能性が高いのですクラッカー






ウエストラインが曖昧でバストシルエットは明確になるニットワンピの場合

バストが強調されすぎると太って見えます!


バストトップからおなかまで空間ができてしまうので

マタニティドレスのような印象になるというわけです!


そこで、いつもよりバストを平面にするために

カップサイズを1サイズ上げ、アンダーサイズを1サイズ下げたブラに!

すると、真正面を向いていたバストの高さをいつもよりなだらかにできるというわけです


ニットワンピのようなお洋服の時はそちらの方がスリムに見えますので

サイズアレンジは取り入れたい下着テクですよね合格





気に入ったブラジャーがあったらサイズアレンジしたブラジャーの試着も行い、お洋服によってサイズスライドさせるために2サイズ買うのもオススメ!


色違いのブラを買うとシルエットのみならず気分も変わりますしね!





後は、ノースリーブの脇からブラが見えないようにケアして

アウターと同系色のキャミやコットン素材のアウター兼用キャミで

チラ見せ対策もお忘れなくラブラブ!


ブラを変えるだけでスタイル美人に見せちゃう下着テク

サイズアレンジはお洋服との相性のみならず

自分の身体のコンディションに応じても使えるテクでね・・・


例えば、身体がむくんだり、バストがはるブルーデーの時も

カップサイズを1つ上げて、アンダーサイズを1つ下げて

一番ゆるいフックをとめる! 試してみると納得ですよ~星星星






下着とボディコンサルのプロ資格

日本ボディファッション協会 インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子