春!下着も衣替えブラジャー 新調したくなりますよね!

女性は生地から運気をもらうなんて言いますし

新しい下着で運気アップの春を開幕させたいですよねアップ


新しいブラといえば!

今のブラジャー界のスターはワイヤー部分がないような感じのタイプ!

もう購入しましたか?富士山富士山


そもそも、ブラジャーに対しての不満でワイヤーのストレスは多かった!


オーダーメイドブラではない限り、ワイヤー部分に違和感があっても

「まぁ、こんなものかなぁ~」と妥協してしまうことってありませんか?


そんな大多数のワイヤーストレスを解決すべき

インナー業界2トップがすばらしいブラジャーを開発してくれました合格



新発想のブラとして話題となっているワコールのSUHADA


昨年の発売以来、大好評のトリンプのWONDER MAKE


「どうちがうの?」という意見も多いので

今日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子とて

2つのブラを取り上げますねブラジャーブラジャーブラジャーブラジャー



結論から言います!

SUHADAの方が谷間ができます!

WONDER MAKEの方がこんもり盛り上げバストになります!

(個人的見解も入りますがご容赦ください)


さて、具体的にその差を徹底分析しながら

つけ心地の感想もリポートさせていただきま~す音譜音譜音譜





まずはワコールのSUHADA

その名の通り、ヌーディな素肌感覚のつけ心地と軽さには感動します!




トリンプのワンダーメイクブラが昨年発売されたので

見た瞬間、正直、似ている・・・と思いましたが、

よく見ると、結構ちがうんですよ!


下着は裏を見るとその機能がよくわかるのですが

SUHADAはカップ下部に多少のお山を内蔵し自然とバストアップ!

一般的にワイヤーが入るバスト円周下部にワイヤーはなく

カップを包み込むテーピング縫製がされているだけです!


実は、このSUHADAブラにはワイヤーが入っていないのです!

なので当然、ワイヤーのストレスは一切ありません




一般的なワイヤー位置であるバスト底辺よりも少し上に

なんと、樹脂のフレームの内蔵されているのですええ!!


このフレームはかなり優秀で

ワイヤーの代わりにバストの造形をサポートするのみならず

身体に合わせて微妙な動きや角度の変化をしながらフィット!

より広くバストを支えてくれます!


この樹脂フレーム、脇のハミ肉も包み込むような長さがあるので

ブラをつけるだけで谷間もくっきり!

いつものブラとちがう見たことのないような谷間になりました(笑)


SUHADAという名前がぴったりだなぁ~と思ったもうひとつの美点は

土台ベルトのしなやかな素材のテクスチャーですキラキラ


圧迫感がまったくなく、本当に自分の肌のような感じ!

軽やかなつけ心地な上、素材が薄いので

肉漏れしやすい人にも強い味方になってくれると思います虹




続いて、来月4月にモデルチェンジした新商品も発売予定の

トリンプのWONDER MAKE


昨年、線ではなく面でバストを支える新型ワイヤーを開発し

下着業界を震撼させた第三のブラとして人気を博したこのブラ!


私も、初めて着用した時は驚きと感動でかなり高揚しました!





ワンダーメイクブラが発売されるまでは

ブラは「ワイヤーあり」「ノンワイヤー」の二者択一でしたよね

でも、ワンダーメイクブラは線状のワイヤーではないワイヤーを使い

まるでノンワイヤーのようなつけ心地なのにワイヤー機能はそのまま!





その秘密がこのワイヤー恋の矢

メッシュ状のこれがワイヤー???本当に不思議なのですが、

面のワイヤーでバストをサポートしてくれるのです!



発売後、着用した女性の95%が楽なつけ心地と言い

96%の女性がワイヤーの不快感はなかったと

その快適さを物語っています(2015年トリンプ調査データ)



4月発売の商品はデザインが変わるのみならず

カップパターンが進化します!





上の写真の上が新商品、下が今までの商品なのですが

カップセンターに注目してください!

新商品は更にセンター部分のU字を深くしています!


こうすることで、正面から見た時のバストシルエットはまん丸に!


今までもカップ下部にふわっとしたクッションを内蔵していたので

横から見てもまん丸こんもり綺麗な正円バストを演出していたのですが

より、盛り上げ感アップの期待大ですおぉ!


バスト位置が高くなると若々しい印象になるので

私のような40オーバーの女性もエンジングレスなバストシルエットにバンザイ


特に、年齢と共に心細くなっていくバスト上部を

自然にふわっとバストアップさせてくれるので見た目印象が若返ります!






ワコールのSUHADAもトリンプのWONDER MAKEも

ワイヤー部分革命のみならず

表面に殆ど縫い目のないモールドタイプでアウターにひびきづらいので

薄着になるこれからの季節、ますます大活躍するでしょうね!



日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅 美和子