千葉への小旅行!

小説「虹の岬の喫茶店(著:森沢明夫さん)原作

映画「ふしぎな岬の物語」の舞台である

南房総のカフェ「岬」へと行き・・・





途中、寄り道しましたが東京から車だと意外と近いんですよ!


親友ミズノマリちゃんが所属するパリスマッチの曲を聞きながら

車の中では本人が自分のCDに重ねて歌ってくれたラブラブ!音譜


そんな贅沢なドライブの果て、目的地へ到着クラッカー

映画のセットを加え、増築された岬!

どの席に吉永小百合さんが座ったの?とお客様もウハウハでした




海っペリの極上な環境は

どこを写真におさめても絵になると言いますか・・・

本当に右も左も後ろも前も、海も空もすべてが素晴らしかった




おいしい珈琲を入れるコツは「おいしくなぁれ」と言いながら入れる!

小説に描かれていた世界が心を盛り上げますアップ


飲んだ瞬間、この一杯のためにわざわざ来た甲斐があったと感動キラキラ


人生のご褒美です虹













グァテマラとコロンビアをいただきましたコーヒー


コーヒーカップもいろんな種類があって

どんな器で出てくるかも楽しみでした音譜




時計を忘れて何時間でもいてしまう開放感なのですが・・・



私たちの目的はもうひとつあったのです!


なので、後ろ髪を引かれながらも次なる地へ・・・




くるま3








くるま3






こ、ち、ら、です




罰ゲームの青汁ではありませんよ~叫び





この子を飲むために、復路は電車移動と決め

往路はレンタカーにてドライブをしたという飲兵衛集団の私たちの目的は

森沢明夫さんの新刊「きらきら眼鏡」に登場する

小松菜ハイボールのある西船橋のお店へ行くことだったのです~あおじる




でね・・・





でね、でね・・・





この日のメインイベントは~!

森沢明夫さんと小説「きらきら眼鏡」の世界で飲む~クラッカーなのでした~!


歌手のミズノマリちゃん、小説家の森沢明夫さん、プロデューサーさん

このメンバーの飲み会、何度目かしら?

SNSでつながっていると心のストロークは近くなりますよね


男性陣は「発掘好き」という共通の繋がりもあり

発掘の道具や恐竜の話しで盛り上がっていましたひらめき電球



いつかこのメンバーで仕事ができたらよいですね!

なんて、ワクワクするような会話をつむぎあげながら

小説「きらきら眼鏡」に登場する小松菜ハイボールで乾杯音譜





そうなのです!

この日は森沢明夫さん描く小説の世界を旅したのです合格


岬のコーヒー


西船橋の小松菜ハイボール





素敵でしょ~!出会いって、次のしあわせをくれるものですよね

こんなに「あふれくる幸福感」が・・・う、う、嬉しいラブラブ




贅沢すぎるお通しと生ホタルイカの洗礼を受け

さぁ、飲兵衛タイム、いきますよ~、どこまでも~カチンコ



いっただっきま~す青汁 嘔吐



裕 優 豊か


ぜんぶ、ゆたかと読みますが、本当にそういう時間でした





つづきはまたゆっくりと~著者名     では!ゴクゴクゴク(笑)