昨夜は優雅な夜でしたキラキラ


室内楽の革命児集団として話題の

エべーヌ弦楽四重奏団の来日コンサートへ行ってきました



来日発表になるや否やチケットはソールドアウト!

昨晩は待望の追加公演でしたチケット


モーツァルトに始まり

弦楽四重奏の醍醐味でもあるベートーベンの

第15番 イ短調 Op.132では

繊細な旋律と音の強弱に酔いしれました

こんなふうな音を声で表現できたらなぁ~なんて

職業柄、表現力の刺激をかなり浴びた夜!

贅沢でしたプレゼント


休憩を挟んでからは

同じステージとは思えぬほど別世界へ!

JAZZからビートルズ、

ヨーヨーマのリベルタンゴまで飛び出す大サービス振り!

彼らは、クラッシクから他ジャンルまで

幅広くこなせることも人気の秘密なのです!

なんとも上品なアレンジで名曲を数々届けてくれました





それにしても・・・。

クラシックコンサートでいつも思うのですが、

一楽章が終わるたびにみんなが咳をするのって

なんだかしっくりきません(笑)ハロウィン

まぁ、演奏中は音を出してはいけないという

心配りの行先がこうなっているのでしょうけど

そんなに我慢していた感じではない咳もある気がする(笑)

しかも、第一楽章の間も1曲の途中なのでは???

と、思うのは私だけかしら?


でも、咳を我慢するのはしんどいですからねみずがめ座





おなかが鳴るのもなかなかつらいですよね


なので、私は、

コンサートや舞台を見に行く前には

適度に腹ごしらえをしますブタ



会場の白寿ホールの最寄駅である

代々木公園駅から徒歩2分ぐらいの

スペインバルに寄りました。


ディナーは18:00開店のお店が多い中

17時20分でもやっていましたクラッカー




もっといっぱい食べましたよ(笑)


でも、ワインはカバ1杯とセーブ!

飲みすぎて、コンサートで寝てしまうとまずいですからねえっ



さて、金曜日ですねラブラブ


今日は何人と笑顔の交換ができるかな?

気を引き締めてメリハリつけながらも

優しい人でいられるように

心をぐわんと広げてねキラキラキラキラキラキラ