今週、とっても大事な録音があるので練習しています


このボイスレコーダーにはいろんなものが録音されています


今日の練習もそうですが、

練習している途中でピンポーンって宅配のベル音が入り、その後の宅配のお兄さんとの会話とか・・・。


私の朗読舞台「五感動」のリハから本番までも!

リハ中のピアニスト瀬田さんとの会話は番組にできそうなほど面白いですし、私の声を好きでいてくださる方がいらっしゃるのならかなりのお宝ボイス満載です(笑)



でも、このボイスレコーダーには「湯浅の声の現実」もしっかり入っているわけで!!!!!


そう!


自分の話した声や話し方を聞き直す作業は思い知ることも多く

じっくりと聞きなおせば聞きなおすほど

自分で自分の重箱の隅をつんつくつんつくしなければならないようで

鬼教官みわごんにしごかれるみわごん・・・ガーン

やりすぎるとものすご~く自分が下手くそに感じて凹みますハートブレイク



今、正にがっつり凹んでいる真っ最中なのですが・・・。

落ち込んでいても仕方がないので、

今までいただいた褒められた言葉を集めて自分をなぐさめておりますひらめき電球



現場監督は「いい声だな~」ってうなったではないか~。

伝わるし、声が耳に届くよねってプロデューサーさんにも言われたではないか~。

赤ちゃんが泣き止む声だってお手紙を何度ももらったではないか~。

湯浅さんがしゃべると毎分視聴率&聴取率が上がるって言われたではないか~。


とかとかとか・・・。いや、根拠ないし、私の声がどうこうじゃないかもしれないし。


でも、でも、でも、嬉しかったんだもん!だから大丈夫だもん!



と・・・・・・。自分に甘いへなちょこみわごんしょぼん


自信持て、自信持て、と言い聞かせながらも、自信持てない。こわい。緊張する。

振り子のようですガーン







なんでもね、お金をいただくって大変ですよね。

お仕事ですもんね。



頭で考えずにすぅ~って声を・・・。なりたいな~。



でもね、私、やりたいんですよね~。声のお仕事は一生ね。


生きて、しつこくこだわっていればチャンスはくるって思うんですよね。






だから、スパルタみわごん鬼教官の「ここはもっとこうしなきゃだめでしょ~」というのをごまかさずに、できるまで!へなちょこみわごん、負けないぞ~ドクロチョキ



今の自分はいつもの自分の積み重ねだからね。

すぐに理想の声やウルトラCを使えるわけではないけれど、今までの自分のこともちょっと信じてあげなくっちゃね。積み重ねていますってね!





声と向き合うことから逃げずに・・・。



今週も夢一途に・・・アップ いきま~すクラッカー





でも、寝るのも声には大事だし。そろそろ・・・。おやすみなさいキラキラキラキラキラキラガックリ疲れた