カチンコさぁ!さぁ!さぁ!8月になりました~クラッカー


明日から始まる昼ドラ「癒し屋キリコの約束」は素敵な飲み友お兄様、べストセラー作家の森沢明夫さん 原作なのです!



昨年、吉永小百合さんの映画「ふしぎな岬の物語(原作「虹の岬の喫茶店」著者:森沢明夫さん)のキャンペーンの司会をさせていただくことが決まった時、まだお会いしたことがない森沢さんの本を読みまくりました!


ちょうど、新刊として発売されたこの本も購入!

一気に、わくわくしながら読んだ時の興奮した感覚、今も覚えています!あの時もブログにその面白さを書き込みましたよねひらめき電球



登場人物がかなり魅力的!軽快なテンションで進んでいくストーリーはページが勝手にめくれていくようで、あんなに本と一体化して一冊読み終えたのは初めてかもしれません!


本当にワクワクって言葉がぴったりなんです!


そして、人と人が出会うことの因縁というか必然というか。人生の中で何気なく出会う人々とのご縁の神秘をじんわりと感じさせてくれました。



絶対にドラマにして欲しいっ!と思いながら読んでいたので、今回のドラマ化は待ちに待った瞬間なのですキラキラ



あの頃、まだお目にかかっていなかった森沢明夫さんと、トークショーの司会として出会い、森沢さんのあったかいハートにどかんと飛び込ませていいただき、楽しい飲み仲間になることができるなんて!まるで、森沢さんの小説のように人生はドラマティックです。


でもでも、これは、森沢さんのハートフィールドの広さと出合いを大切になさるスタンスのおかげですよね。


さすが、心を豊かにしてくれる本を紡ぎあげている森沢兄さん!


私の友達のシンガー パリスマッチのミズノマリ ちゃんも森沢さんの本を読みまくっています本



森沢さんもマリちゃんのCDを会う前に聞いてきてくださったそうで!そういう丁寧な生き方があんなに心をあたためてくれる本を生み出すんでしょうね~宝石白



みんないい笑顔!


お酒大好きメンバーは「アルコールならなんでもOK」とか言いながら、ガンガン飲みまくり、しゃべりまくりました~ベル でも、森沢さんが持っているこのワインは高級ワインです。このワインは~!


3ショットの写真を撮ってくれていた飲み友メンバーのプロデューサーさん(↓)が持ってきてくれました。プロデューサーさんは森沢さんと同級生!

文章のプロと映像のプロ!モノづくりのプロ同士のトークセッションは横で聞いていてとっても贅沢でした。


しかも、森沢さんは先日映画公開された「ライアの祈り」という映画にもなった同名の著書で発掘を取り上げたのですが、プロデューサーさんは発掘番組も手がけていらっしゃるので、専門的な発掘話しでも大盛り上がり!飛び交うワードはあまりにもマニアックで???なものもありましたが、少年のような瞳で話す兄さん二人の会話はなんだか清々しい風を届けてくれました。



いつか、このメンバーで仕事ができたらいいね~。

森沢さん原作の作品をプロデューサーさんが映像にして、私が出演して、マリちゃんが主題歌を歌う!


なんて夢(いやっ!目標)も語り合う、前を向く素晴らしい時間でした。



さぁ、ドラマ「癒し屋キリコの約束」 のはじまりはじまり~!

このドラマに出たくて出たくて、マネージャーに営業ファイトと頼みまくったのですが・・・。今んとこ、オファーなし((つд⊂)  でも、毎日見ますよ~観覧車 平日のお昼13:30~はフジテレビの昼ドラを見ましょうね~!


原作本、めちゃくちゃ面白いので!まだ読んでいない人、書店へダッシュ走る人


そうそう!


プロデューサーさんも今週8日土曜日の朝7:30~TBS(MBS系)にて放送「サワコの朝」 を手がけるそうです。なんと、あの萩本欽一さんがゲストだそうです。日本の宝のような方が御出演する番組を作っていらっしゃるなんてすごいですよね。



その前日、7日金曜日の夜は歌姫ミズノマリちゃんのライブもあります!私も行きま~す!ご~ご~音譜



大好きな飲み仲間!み~んながんばっていて刺激を受けます合格


しあわせな出合いに感謝!



で・・・。私ですが・・・。



森沢明夫さんとのご縁をくださった吉永小百合さんの次回作「母と暮らせば」(12月12日 松竹にて全国ロードショー公開映画)の撮影地にやってきました。


いろんなこと、見て、感じて、調べて・・・。心を育てる旅!


私もがんばるぞ~アップ