今日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として

薄着の季節の下着のレシピをお伝えしま~すラブラブ

ご興味のある方、読んでくださいましたら嬉しいですキラキラ



昨日の私のファッションはこんな感じ!夏全開ですよね~晴れ



夏、特に活躍するコットン素材のアウター生地は

下着の色のみならず、下着のラインや生地が透けてしまう可能性大!


特に白Tシャツのようなアウターは濃い目のベージュがオススメなのですが

レースタイプのブラジャーだとうっすらレースが浮き出てしまいます


そこで、1枚は持っていたいのがモールドタイプブラです合格



カップ自体つるんつるん!

熱処理でカップの形になっている1枚カップのモールドブラは

ブラカップ通りのバストを造形してくれるのでTシャツ素材に適しています


ただ、このモールドタイプのブラジャーでもメーカーによっては盲点がありまして・・・シラー


意外とブラジャーの上辺のラインが目立ってしまうタイプのものがあるんです




上辺とはブラカップの上の部分!


モールドカップブラでも、残念ながら、お洋服を着た時にここの線がくっきり出てしまうものも販売されていますガーン

お店でTシャツ用にとすすめられたのに、いざ、着用したら上辺ラインがくっきり!なんて失敗をしたこと、ありませんか?

なので、買う時は試着してブラのラインがアウターに響いていないか、上辺部分もチェックすることが大切です。




私が知る限りで一番優秀なのはルシアンのマジカルフィットブラ

この日の私も着用していますチョキ


しかも、コスパもかなりよいのでマストバイブラとしてぶっちぎりでオススメしますアップ




参考商品 ルシアンマジカルフィットブラ3/4カップ



さて、トップスが整いましたら次はボトムスです音譜



ショートパンツの場合、おなかはペッタンコ!ヒップは健康的にぷりん!

それが理想ですよね恋の矢恋の矢


そんな時の強い味方がショートスタイルガードルですキラキラ



最近はショーツなしの1枚履きOKのガードルが主流!

ショーツ感覚で気軽にはけますし、動きやすいので

ミニやアクテイブなショートパンツの時に最適です合格



ショーツよりもお得なのはただ履くだけでおなかは勿論

ヒップもサイドの自然なカービングも確約してくれるのがガードルの美点!

ボディラインをバランスよく見せるためにも上手に取り入れたいアイテムですひらめき電球



自然なまんまるヒップへと導いいてくれますし



おなかからサイドのハミ肉も網羅する切り返しで自然なくびれも造形できます



ちなみに、こちらのショートガードルもルシアン のものです

コスパがよいのに高機能のインナーが揃っていますので、ファーストガードルを考えている方にもちょうど良いプライスだと思います!ガードルは履き続けるとボディラインが崩れにくくなる上、継続着用することでガードルを脱いでもガードルを履いているようなボディシルエットになるのも夢ではありません。


本当にオススメですよ!




さて、インナー選びが決まったら、最後にアウター時のシルエットチェックもお忘れなくフラッグ



バストは肩と肘の1/2、ヒップは身長の1/2を目安にすると全身のバランスがよくなりますよ虹



マナーも見た目も心得たマストバイインナーで夏のおしゃれを楽しみましょうね~星星星



ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子

下着のプロ資格:日本ボディファッション協会認定 インティメイトアドバイザー