コメントやいいね!ペタしてくださる皆様

このブログに遊びに来てくださった皆様

本当にありがとうございますキラキラブーケ1


今週もよろしくお願いいたします




相変わらず、ワインをガソリンにしております!

今週はどれぐらい飲めるかしら?




ワインを飲む時、

グラスに注がれたワインをすぐに飲まないようにしています


色を見て、グラスの中でゆっくりとその液体にゆらぎを与えて

そして、香りを感じ入ってから・・・キラキラ


ワインを飲み慣れた素敵なお姉さまがそうしているのを見て

とってもエレガントだなぁ~と思って・・・。

見よう見まねで・・・。仕草をなぞるように・・・。


今ではいつのまにか自然とそうできるようになりましたキラキラ





ぶどうの魅力をより楽しめるので好きですラブラブ



特に香りを感じる瞬間は

味への期待が高まる至福の時!



私はブルゴーニュワインが一番好きなので

フランスのピノノワールの香りを嗅ぐだけで

ものすご~くしあわせな気分になります

何よりもの癒しアロマですキラキラ


皆さんにも好みのぶどうの香りってあるのでは?


好きな香りのものを飲むと、やっぱり好きな味だったり

し、ま、す、よ、ね!




好みのものに出会った時には

エチケットをチェック!


この日は2種類のブルゴーニュワインを飲みましたけど

同じピノノワール品種でも全くちがう印象で

比べながら、楽しく飲みましたワインワイン



既にほどよく酔ってとろ~んとしておりますが

デザートワインもいただきましたぶどう


あま~いデザートワインは一日の疲れをほぐしてくれるキラキラ

フランスはソーテルヌのデザートワインをいただきました星



やはり、こちらもすぐに飲まずに 色や香りを堪能してから



ゆ~っくりと~



いただきました~キラキラ



あぁ、しあわせキラキラキラキラキラキラ