本日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として書かせていただきますラブラブ


私の年齢は42歳!


年を重ねることは減るものもあるけれど増えるものも多く、

自分も柔軟になっていくので、結構わるくないなぁと思います。

でも、柔軟になるのはハートだけではないのも事実かお

40代のボディは20代、30代に比べると肉質が劇的にやわらか~く変化してしまいます



お肌の曲がり角は結構、意識している方も多いと思いますが

ボディにも曲がり角がありまして・・・とかげ


しかも、ボディの曲がり角は二度もあるんです注意注意


それは19歳と38歳!


19歳頃はバストが完成する年齢で完成とともにゆっくりとエイジングへ向かっていきますショック!

バスト運命を決めるのはある意味、19歳の完成バスト時からどのようなブラジャー選択を行うか否かが鍵で、ボディにジャストフィットしたブラやTPOに応じたブラ(運動時&睡眠時専用ブラ)の着用によって老化スピードを軽減させることができます。


一方、38歳頃は肉質が変化するポイント年齢!

体重や体型、ボディサイズが変わっていなくても肉質はやわらかくなっているのですビックリマーク


肉質がやわらかくなると下腹が出たり、バストやヒップが下がってきてしまいます。丸みを帯びたボディラインはある意味、女性らしさでもありますけど、「垂れている」という印象になるとおばちゃんっぽく見えてしまうのも事実叫び


そこで今日は、垂れた印象にならないボディを目指したブラの着用方法をご紹介します音譜




あわ~い色はご存知、膨張色!しかもフリフリがついているとボリューミーな印象を与えがちですよね。


でも、なんとな~くそう見えないのは「スタイルをよく見せる位置を理解して下着を着用」しているからなんですチョキ


右下矢印こちらをご覧下さい



このブログでは何度か書かせていただいていますが、バストは肩と肘(ウエスト位置)の中間を目安にすると美しいスタイルが完成します!


更に、頭のてっぺんとヒップ下部までの中間あたりにバストがきているかどうかも大切!この比率より下がるとバランスの悪い印象になってしまいます。


お洋服を着た際は横からのシルエットも鏡で確認するのを日課にすることをオススメしますキラキラ


ところで、ブラジャーの正しい着用位置はご存知ですか?


ブラジャーは床と水平!これが理想ですOK


横から見た時にアンダー部分が床と平行になる状態が正しい装着位置なので、ブラ着後、鏡でチェックしてみてください。


このように、前方が持ち上がってしまうのはNGハートブレイクNG





逆に、後方が持ち上がってもNGですハートブレイクNG



アンダーは床と水平!意識して着用するだけでブラジャーの機能をフルに生かせますよ。




続いて、正面から見た時のバストの位置ですが・・・クラッカー


乳間が肩幅の半分ぐらいが美しいと言われています恋の矢


ウエストを「1」とすると

「肩幅 1.6 」「乳間 0.8 」「ウエスト 1」「ヒップ 1.4」

だいたい、これを目安にするとバランス良く見えるのでオススメですよ!


私自身、モデル体型ではありませんし、身長も155cmしかないのですが、このバランスを意識するだけで脚長効果も期待できるので毎日このバランスを心がけています!


ボディの曲がり角を過ぎても、バストとボディの黄金比を意識して下着を着用するだけで、印象の良いシルエットに見せることができるのです。

下着美人はスタイル美人!ちょっとした工夫で綺麗に見せてくれる下着テク、使わないのはもったいないですよ合格


下着とボディメイクのプロ資格(日本ボディファッション協会 認定インティメイトアドバイザー)ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子でしたベル