したぎのレシピ~白パンにはノーパンみたいな下着作法を~


夏が来ました!

涼しげに軽やかに白パンをはきたい季節到来です流れ星


そんな時、気をつけたいのが下着とアウターの相性です


白は透けやすい上、下着の線もくっきりバレやすく

あからさまに下着の存在がわかっては

せっかく清潔な印象の白パンも台無しですよね


そこで ランジェリーアドバイザー湯浅美和子として

今日は白パンの下着マナーをご紹介しますキラキラ


ご興味のある方は気軽に読んでくださいましたら嬉しいです虹




白パンです!


白パンからパンツの線が見えるのはそれはそれでいいものだ~!

なんて言う男性もいるようですがえっ

そんな殿方のご意見は今回はスルーさせていただきまして・・・


「下着ちゃんのかくれんぼごっこ」をテーマにさせて頂きますねニコニコ


もしかしてノーパン?というように

アウターの白パンツの美しさをじゃましない下着術で~すひらめき電球



まずは色から!!

Q.真っ白なアウターにひびかない下着の色って何色でしょう?



多分、圧倒的多数でベージュという答えが届くと思います


でも、実際はベージュはベージュでも濃い目のベージュ!

ココナッツブラウンのような色が最も透けにくいのですクマ



続いて、下着のラインですが・・・

後ろ姿!特にショーツの裾のラインが最も浮きますよね叫び



そこでオススメしたいのが切りっぱなしの下着!



参考商品 HANRO PERFECTLYNUDE COTTON VELVET


アウターにひびく下着のラインの殆どは

縫い目や裾処理した際に生地で裾をくるんだ部分です

つまり、それがなければラインがひびく心配は軽減されますよね


そこで!上の写真のタイプのように縫い目のないものを着用すれば

ラインがアウターにひびくことは殆どなくなります


熱処理をすることで縫い目なく作り上げているショーツは

身につけた瞬間、皮膚と一体化した感覚になりますし

タグも内側に刻印のように書かれているので

タグがチクチクしたり タグの主張がないことも美点ですラブラブ



とはいえ、白パンの生地が薄い場合は

ラインは目立たなくてもショーツのシルエットがうっすらバレる場合もハートブレイク



そうならないためには・・・

濃い目のストッキングをプラスアイテムとして加えましょう合格



ストッキングは伸縮性がある分

足やヒップを引き締めて綺麗に見せてくれると同時に

ショーツがアウターにひびかないように均等化する効果もあります

更に ひびきにくい色のココナッツブラウン系のストッキングにすれば

より一層、ショーツを隠す効果も期待できるというわけです



夏用ストッキングはUV対策ができるものもあります


白パンからはみ出している素足部分だけ日焼けしちゃった~晴れ

なんてことがないように 

1アイテム足すとWで嬉しいビューティー効果というわけですねヒマワリ



さて・・・

上のショーツは透けないという点では優秀なのですが

所謂 肌着 なので引き締め効果はありません


せっかく 白パンのおしゃれを楽しむのなら後ろ姿もキメたいですよねラブラブ!



公共のブログでお尻のアップを載せるのもなんですが・・・叫び



ノーパン?のように見えるのにそうじゃなく(笑)、

白パンでも透けない上、

ヒップアップもできちゃう下着のレシピをご紹介しま~すクラッカー




ズバリ!ファンデーション(補正機能のある下着)界のスター的存在の

ガードルはヒップに魔法をかけてくれる優秀アイテムです星星星星星


特に、今回 私が選んだタイプは白パン向きなので

ガードルを選ぶ時 是非参考にしてください



こちらはワコールの商品ですが、他メーカーでも

選ぶポイントさえ抑えていれば同じような機能は期待できます


まず上の写真を見ると

おなかの部分に仕掛けがあるのがわかりますよね

ひっくり返すとあて布がしてあるのですが

これは おなか抑え効果が期待できますラブラブ


続いて 肝心要の後ろ姿ですが・・・DASH!




ガードルの後ろをよく見ると

3層の地層のように生地がちがっているのがわかりますよね


これぞ、まんまるヒップの立役者ひらめき電球



このように・・・





ウエストからヒップへなめらかなカーブを作るように

腰部分を下向きに抑え


太ももに流れそうな脂肪をクイッと上へ持ち上げるように

生地を変えて誘導させているのです



なので 着用するだけでまんまるヒップの出来上がり合格


しかも ラインが曖昧になりやすい脇腹や

脂肪のつきやすいヒップ下部をサポートすることで

サイドのくびれやヒップアップシルエットも整います




実は この部分は全身の中で一番最初に脂肪がつく場所!


なので、ここを綺麗に整えるとスタイルがよく見えるんですよ





そして やっぱり 下着のラインを隠すためには・・・



「裾は切りっぱなし」です!



せっかくの機能抜群のガードルでも

下着のラインが見えて「ガードルはいています」ってバレちゃうのは残念ダウン



切りっぱなしのもので

更に 先ほど同様 

濃い目のベージュのストッキングを足すと完璧ですよ合格



ちなみ 最近のガードルは1枚履きできるように

デリケートゾーンをコットン等の別素材にしているものが多いのですが

Tバック+ガードルというセットもオススメですよ音譜

その場合 Tバックの色は白かストッキング同様濃い目のベージュでね!





最後に・・・ニコニコリボン


パンツシルエットを綺麗に見せるヒップの位置をお伝えしますねベル




横から見るとチェックしやすいと思うのですが


ヒップ位置は全体の1/2を目安にすると

バランス良いシルエットになります




いかがでしたか?

白パンの時の下着術、参考になりましたでしょうか?



薄着の季節、

今まで以上に下着のエチケットに気をつけたいシーズンですし

上手な下着コーディネイトでマナーもスタイルもスカッとね流れ星


完全無欠の下着術でハッピーな白パンスタイルをお楽しみくださ~いとかげ



日本ボディファッション協会 認定インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅 美和子