下着のレシピをご紹介!


本日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子ですラブラブ

日本ボディファッション協会 認定インティメイトアドバイザー)



下着の中でも補正機能のあるものを「ファンデーション」と呼びます

ブラジャー、ガードル、ウエストニッパーやボディスーツetc…



ファンデーションはボディシルエットの土台でもあり、身につけるものによってシルエットが変わります。


なので、どんなシルエットに見せたいかどうかを意識しながらファンデーション選びをすると、スタイルは勿論、お洋服も綺麗に見えますクラッカー



昨日の私のファッションは女性らしいワンピースキラキラ




ウエストシェイプされているワンピースは身体のラインのメリハリを意識すると、女性らしい印象を強調することができます。

しなやかにボディに添う素材のワンピースは特に「きちんとしたバスト+きちんとくびれたウエスト+自然に広がるフレアスカート」というラインを意識する!これぞ、スタイル美人作戦です!


とはいえ、くびれなんて瞬時にできるものではないじゃないっむっ

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。


大丈夫ですアップ


そういうふうに見える下着テクをマスターしてしまえばメリハリボディに見えるのでねラブラブ!



その下着テクとは

バスト自体を「バストのお手本のようなシルエット」にすることです!


理想のバストはお椀型と言われているのですが、正に、お椀をふたつくっつけたような正円バストを心がけると、自然とウエストも細い印象のメリハリボディが完成します!目の錯覚?でも、いいですよね(笑)


どうですか?バストを見てくださいというのもなんですが・・・(笑)


お椀型バストを意識したブラ選びをしたバストシルエット~!


まるい? ですよねにひひチョキ



まんまるバストにしてくれるブラジャーはカップ裏に仕掛けがあります。

ブラジャーの裏っかわを見てください!

カップ下部分がこんもり盛り上がっているんですけど、わかりますか?


カップ下にパッドがあるような感じですね!


ここが自然にバストを持ち上げてくれるので、着用するとバスト上部に膨らみが移動!きれいなお椀型バストのできあがり~というわけです!



着用ブラジャー:トリンプ ワンダーメイクブラ



バストの円周をバージスラインと呼ぶのですが、バージスが正円になるのが理想的なおっぱいと言われています。


ブラジャーを着用した際に正円バージスになるように心がけると、女性らしいふっくらバストが完成します。


きれいなお椀型バストにするとお洋服を着てもバストシルエットは綺麗なまま!



ちなみにこのワンダーメイクブラはワイヤーが今までものとは全くちがうので第三のブラと言われています。




びっくりするほどきれいなお椀型バストになるので、自分のお胸ではないのでは?と、ブラ着バストを惚れ惚れ見入ってしまいました(笑)




着用した後は、バストトップ位置のチェックを!

前から横から、鏡で確認しましょうねラブラブ




バストは肩から肘の半分の位置が目安です。

バストトップがこの中心点から下になると老けた印象になるので避けたいものですねえっ






どうですか?

まんまるバストにするだけで、なんとな~くくびれもあるような綺麗なボディラインに見えますよね。




シルエットが整うと気分も上がります音譜


ご機嫌バストでメリハリボディ(印象)を手に入れちゃいましょう