北海道 FM NORTH WAVE より生放送でお届けした BEAUTY TREND は 東京医科大学客員准教授で医学博士の山中つよしさんに美や健康のお話しをたっぷりうかがいました。

ハンサムでしょう!

本当に素敵で、御一緒させていただきまして光栄でした。


聞いてくださった皆様、いかがでしたか?




進行しながら、私自身、目から鱗(ラジオだから耳から?)のお話しばかり聞かせていただき、本当にためになりました。

今 話題のロングUVAやジェネリック薬品の定義もわかりましたし、まちがったダイエットについても意識改革ができました。

今は情報社会ですが、その中にはイメージや曖昧な理解で情報だけが先走ってしまったものも多いんですね。特に美容や健康に関することは、正しい情報であるか見極める必要があることも学びました。


炭水化物抜きダイエットがタブーなお話しは私も身に覚えがあって...。


昔、痩せたくてご飯を食べないようにしていた時期が!でも、まったく痩せず...。

男性顔負けにご飯をしっかり食べる今の方がスリムに!
やはり、山中さんが話していらしたように脳の栄養であるブドウ糖を含む炭水化物をしっかりとり、代謝のよい健やかな身体作りが大事なんですね。

空腹すぎると体臭や口臭がくさくなるという話しもショッキングでしたし!

糖尿病についての話しも勉強になりましたし。


もっともっと、お話しをうかがいたかった!
生放送が終わった後も山中さんを質問攻めにしたい勢いでした。



また実現してほしいと心からラブコールしたくなるほど、生放送中、おもしろくてたまりませんでした。
山中さんの口から飛び出す美と健康についてのお宝情報!もっと聞きたいっ!


山中さんのお話しを聞いているだけで綺麗になっていくような空気が、スタジオいっぱいに満ちあふれていたんですよ。


楽しかったです!

聞いてくださった皆様、メールをくださった皆様、本当にありがとうございました。





興奮の余韻でしょうか?

こんな時間に目が覚めてしまいました。


また寝る?

起きるには早いですよね。あは!