下着のレシピキラキラシースルーはブラ紐注意キラキラ


日本ボディファッション協会認定インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅 美和子



夏がやってきます!

今年も透け感のある素材が継続人気


オーガンジーフレアスカートはじめ

トップスも涼感たっぷりの透け素材が大活躍流れ星


昨日の私のお洋服は正にそうでしたクローバー


一見、カジュアルな男前ファッションに見えますが



近くで見ると透け感のあるシースルー素材流れ星


カジュアルでも透け感のある素材を着ると

女性らしさもちょこっと

程よいさじ加減で注ぎ込むことができますしね


しかも、清涼感満載雪の結晶


着ている本人も見ている人も

涼しい気持ちになるシースルー素材は

夏の必須アイテムですよね






透ける・・・。


だからこそ

女性らしさや涼しい印象を与えることができるのですが

透けるということは

当然 中がうっすら見えます目



そこで 気をつけたいのが下着選びです注意



セクシーすぎていないかしら?


大人の女性として

おしゃれは自身が楽しむと同時に

エチケット面への配慮も考えたいものです


なので


アウターに透け感のある素材の服の時は

パーフェクトに下着を隠すことがマナー


特に、ブラジャーがバレちゃうのはカッコ悪いので

上手にブラ隠ししちゃいましょう合格



ポイントはストラップビックリマーク

ブラ紐の処理にあります





昔、透明ストラップについてある男性が

「あれは、ブラジャー全部が透明に感じる」と叫び


男性ならではの発想かもしれませんが

要は、ブラ紐=ブラジャーの延長?


わかる気もします!


仮に色付きのストラップなら

それが見えた瞬間に

ブラ全体の色もその色だと思いますもんね





透明ストラップは見せても良いことを前提とされていますが

私自身 大人の女性はタブーだと思っています


ストラップを透明にしてもブラ紐はブラ紐!

ブラジャーの一部が見えていることには変わりません


何よりも、伸縮性のない透明ストラップは

大人の女性の身体には食い込みやすいので

見た目も美しくありません


そこで 活躍するのが前回の「下着のレシピ」同様

ストラップレスブラを着用すること!


こちら  をチェックしてください目




肩周辺の下着隠しエチケットの無敵コンビ

ハーフカップブラ&ウエストニッパー


これで ブラ紐なしでもバストはキープ

清潔な印象を与えながら

シースルー素材のトップスのおしゃれを楽しめますラブラブ!


そして

アウターを着た後に必ずチェックして欲しいのが

サイド&フロントから見たバストの位置です


バストは肩から肘までの半分

その位置よりバストトップが下にならないようにすると

綺麗なシルエットになります










ちなみに・・・

スタイルアップのために一点投入させるなら

ウエストニッパーはかなりオススメです


私はウエストニッパーを着け続けて

かれこれ何年かしら?

うろ覚えですが6年?7年?

現在のウエストは58cm 

着け始めた当初より10cm近くウエストが細くなりました





夏は暑いのでは?と思うかもしれませんが

冷房がきいた環境ですと腹巻き効果もありますし

通気性のよい夏用のウエストニッパーもあるので

デイリー下着にプラスワンさせると

いつのまにかくびれがっ!

そんなハッピーが届きますよプレゼント



着用下着 ブラ:ワコールデューブルベ1/2カップブラ

       ウエストニッパー:STUDIO FIVE