今日はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として

お洋服に応じた下着のコーディネート術

「下着のレシピ」を書かせていただきますメモ


素敵な下着もお洋服との相性が悪いと太った印象になることも叫び

逆に、選び方によってはスタイル美人になることも夢ではありませんラブラブ

どうせ毎日着けるのですから、

せっかくなら自分もお洋服も綺麗に見える下着を選んだ方が良いですよね


身長や体型のちがいがあっても

方向性としてヒントになると思いますので

興味がありましたら、是非、参考になさってくださいねキラキラ



今日はノースリーブに合わせたインナー選びテクで~すカチンコ



昨日の私の洋服はノースリーのワンピースでした


あたたかくなるこれからの季節は勿論、

今は冬でもシーンによっては

ノースリータイプのセミフォーマルワンピを着用することもありますよね


このようなお洋服の時、気をつけたいのが横からどう見えているかです!



おすまししているとそんなに気になりませんが、

当然、動きますから・・・。

その際に、お洋服の隙間からインナーがチラッと目


これでは、せっかくのお洋服も台無しですし、

大人の女性として、エチケットタブーハートブレイク 避けたいですよね



まず、気をつけなければならないのがブラ紐パンチ!



このワンピは 比較的、肩の部分が広いパターンのデザインですが

ちょっと動くと、お洋服とお肌に隙間ができて

そこから、ブラジャーのストラップが見えてしまうことがあります





ブラ紐を見せないためには、ズバリ!!

ブラ紐のないブラジャーを着用することです合格



活躍するのが肩紐をはずせるハーフカップブラ!


ハーフカップブラはブラジャー機能の「よせる、あげる、支える」の中で

特に「支える」機能が優れたブラジャーです。


但し、その機能を発揮するには身体に合ったサイズのブラを選んだ場合!

特に、ブラジャーのアンダーサイズがボディサイズより大きいとブラがずり落ちそうで心もとない感じがしてしまいますよね。


その心配をクリアするためにも、ブラジャーを買う際は試着はマストで!

そして、着用した際に、腕を振ったり、ウエストをひねってみたり、

動いてもズレないかチェックしてみることをオススメします音譜




それでも、なんとなく・・・。ブラが下がりそう・・・かお

そこで、私が実践しているブラ+1アイテムテクを是非クラッカー


そのプラスワンアイテムとは「ウエストニッパー」です合格



多分、ものすご~く馴染みのない下着だと思います。


結婚式でウエディングドレスを着た方は、

もしかしたら、その時に着用したかもしれません。


そう!ウエストニッパーはドレスなどの特別用!

そんな先入観があるかもしれませんが、

デイリーアイテムとしても大活躍する万能下着なんですよラブラブ!



私の着用下着は

ブラ:ルシアンマジカルフィットブラ1/2カップ

ウエストニッパー:STUDIO FIVE


下記の写真はワコールデューブべのハーフカップブラとSTUDIO FIVEのウエストニッパーのコンビネーションですが、このようにブラを支えるようにウエストニッパーを着用すると、ストラップレスのブラがよりずり落ちないようサポートできますグッド!


着用する時は写真のようにブラの下部の上にウエストニッパーの上辺が少しだけ重なるようにすると、より、ブラジャーが下がりづらくなりますひらめき電球


ウエストニッパーはこのようにフックがついたものもありますが、腹巻きのような筒状のものもあります。フックが面倒な方は腹巻きタイプを試してみるのもよいかもしれません。


ちなみに・・・。ウエストニッパーは絶対にきついものを選ばないでくださいね。


ブラ試着と同じように、試着の際に色々動いて、窮屈ではないものを身につけましょう。


これで、ストラップレスブラでもずり落ちる心配なく思いっきり動けますね!



ちなみに、サイドシルエットで脇下部分からブラジャーのカップが見えてしまうのもタブーなので、私はブラの上にチューブトップを重ねています!レース素材のチューブトップだと、一瞬、ブラ?と思われてしまうので、できる限り、マットな生地のものを選んでいます。





そして、下着を着用した際は、鏡で自分のシルエットチェックをするのもオススメです。前から、横から、確認してみましょう目



スリム&若々しい印象に見せるテクニックはバスト位置にあります!


バストは、肩から肘の真ん中が目安です。

ここより下にバストトップ位置が来ると、老けた印象になってしまうので要注意ですガーン




このようなふんわりしたデザインの場合、バストをあまり強調しないのもスリムテクのひとつです。

自然なまんまるバストになるブラ(前回の下着のレシピを参考にしてくださいね:ここ )にすることで、お洋服のラインもいかしながら、女性らしいボディシルエットとふっくり見えすぎないラインに!




ということで、見せていいトコ、だめなトコ!大丈夫かなぁ~と!

チェックを終えたら、いってきま~す女の子



日本ボディファッション協会 認定 インティメイトアドバイザー

ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子