成島 出 監督はやっぱり別格ですね!


私がそんなふうに書かせて頂くのも

おこがましいのですが、

映画「ソロモンの偽証」を見て

成島監督ワールドに脱帽、絶賛!

すごすぎて、腰が抜けそうでしたDASH!




映画なのに「前編」「後編」があるという

斬新なスタイルにもびっくり!


正直、前編だけじゃあ、物足りないのでは?

なんていぶかしく思っていたのですが

と、ん、で、も、ないっ叫び叫び叫び


心鷲掴みって、こういうこと!


展開、映像、キャストの説得力!


そして、何よりも

成島組制作陣がめちゃくちゃ楽しんで

映像を紡ぎあげているのが

ぐわんぐわん、伝わってくるんですカチンコ



現場の気持ちって

絶対に作品に感染しますからね。


ハイセンスな制作陣の

個々の「遊び」というか「余裕」というか、

なんだかそういうでっかさのようなものが

天下無敵の衣になって

この映画をより「粋なもの」にしている気がしました。




成島監督とは昨年

映画「ふしぎな岬の物語」のキャンペーンで

何度かご一緒させていただきました。

司会者である私にまであたたかく穏やかで

こういう旦那様っていいなぁ~なんて・・・。

才能も実績もあるのに謙虚で、しなやかな感じで。

醸し出していらっしゃるものがほわっとしていて、

男性としてもとっても魅力的でした。



勿論、成島監督作品の

「孤高のメス」や「八日目の蝉」も見ましたし、

「フライ、ダディ、フライ」も好きだし、

「油断大敵」はだ~い好き!何度も見ましたっ


有名監督ですからねぇ。

お会いするまでは、

近寄りづらいオーラのある監督さんかも!

なんて思っていたのですが・・・。


茶目っ気たっぷりに笑ってくださった笑顔!

映画同様、心を鷲掴みにされましたっラブラブ!



成島監督のファンだから言うのではなく

「ソロモンの偽証」は本当に面白くって

見なくっちゃ損だと思いますし、

映画代の1800円以上の興奮と高揚がっアップ



「ふしぎな岬の物語」ではあったかい世界観だったのですが

「ソロモンの偽証」は鋭利な攻撃がドミノ倒しのように

次から次へと迫ってくるので、

成島監督の振り幅の広さ、やっぱりすごすぎます!


私、息していたかしら?まばたきしたかしら?

なんて、思うほどでしたよ。




後編も絶対に見たいと思いましたし、

仮に、前編、後編を続けて見ても

「長い」なんて思わないと思います!


「後編」の公開が待ち遠しくてたまりませんキラキラ


再来週ですねっ!見るぞ~ニコニコ