俳優でプロデューサーで脚本家や翻訳家でもあり、演劇ユニット日穏-bion-主宰の岩瀬晶子 さんの講演会に参加してきました。


岩瀬さんといえばアナウンサー名 藤本ケイさんとしてもご活躍されていることもあり、トーク、パフォーマンス、内容すべて充実した珠玉のステージを見ているような講演でした。楽しかった~!



私が実践している呼吸メソッドも登場し、それは今まで自分がしてきた影のトレーニングを褒めていただけたような気持ちになりました。


相手の呼吸に合わせるということの大切さなどもわかりやすい実践法で教えてくださって、改めて「間合い」や「相手の反応を待つ」先のすがすがしさを実感しました。呼吸を合わせることがコミュニケーションの基本であることを今一度振り返ることができましたし。なんだか、今、このタイミングで岩瀬さんのお話しを聞くことができたことの意味を深く感じました。


知的な話し方をなさるのに、受講者を緊張させない空気感のつくり方もさすがで、どうしたらこんなふうに自然にみんなを引きつけられるのか?

講義内容を吸収するとともに岩瀬さんのあふれんばかりの人間力の奥行きを感じ入りたくて、片時も目を離さず見入ってしまいました。

「魅力的な人」という言葉が本当にぴったりキラキラ


こうやって、ずっと夢一途に活動し、新しきことにも挑戦しつづけている方のパワーを浴びるととても励みになりますし。

私も魅力的な人目指して、自分を磨こうって思いました。



今日からまた夢の扉を何枚も何枚も開けていくぞ~!お~虹