今回はランジェリーアドバイザー湯浅美和子として書き込みますメモ


スタイルアップしたい方、どうぞお立ち寄りくださいませ目




冬休みが近づいてきます!いつもより、リラックスタイムが増えることも予想されますが、ここで謹んで「ノーブラ禁止令」を出させていただきますっDASH!




ブラジャーは「よせる、あげる、支える」の機能を持ち合わせています

つまり、着用した方がヌードボディよりもバストのためによいことだらけなのです。

一方、ノーブラは楽チンというイメージがあるかもしれませんがノーブラは百害あって一利なしドクロ

ノーブラでいる時間が長ければ長いほどバストは下垂しやすく、内部組織も変形してしまうのです。


ブラジャーはジャストサイズのものを選び、正しく着用すれば本来は楽ちんなアイテムなのですが、合わないブラを選んだり、ストラップやアンダー調節がうまくできないことによって窮屈だと感じる場合もあります。


特にワイヤーにストレスを感じている人って多いようですね。


そんな要望に応えたのか、ワイヤーなしブラジャーは大人気!


写真 セットアップブランド:une nana cool


ワイヤーなしブラジャーは補正機能が弱いというイメージがありますが、こちらのパターンのものはなかなか優秀です。


着用感はごく自然なのに、まんまるとしたお椀型のかわいいバストを造形します。



しっかりとした「谷間」という感じではないのですが、お椀型のきれいな正円バストを造形してくれるのでとっても嬉しいですラブラブ


秘密は熱処理されたモールドカップの下部に仕掛けられたパッドにあります。

半月のようなパッド、うっすらとわかりますか?

このパッドが下垂や横流れしようとするバストを正しい位置へ導いてくれるのです。



かなり美しいバストシルエットになるので、ワイヤーなしブラが補正機能が弱いという先入観はなくなると思います。



サイズ展開は一般的な日本のブラジャーのJIS規格表記(Aカップ、Bカップ、Cカップというようなアルファベットにアンダーサイズを組み合わせたもの)ではありません。


ちなみにこのブラは2.5というサイズでバスト85~93(C75 D70 D75 E65対応)と記載されています。



そんなにマルチにサイズ対応して大丈夫なのかしら?と心配になるかもしれませんが・・・。


アンダーのフックがかなり多めに用意されているので、はみ肉がない位置に合わせるとぴたっと収まります。




ノンワイヤーブラもどんどん補正機能は充実してきているんですよ。

ワイヤー嫌いと思っている方にはたまりませんねドキドキ



但し、ワイヤー入りブラの方がバストの円周をより美しい正円にできるものが多いというのも揺るぎない事実です。


なので、ワイヤーなしブラを毎日着用するのではなく、ワイヤーなしブラをつけた翌日はワイヤーありブラを着用!そんなふうに、上手に使い分けすることをおすすめします。



おうち時間が長くなる季節、とにかくノーブラはタブーですから音譜

きれいなバストをキープするためにも、利き酒ならぬ利きブラで、お椀型バストを意識してくださいねキラキラ




日本ボディファッション協会 認定インティメイトアドバイザー 湯浅美和子





星下着の質問、ボディスタイルのお悩みなどありましたら是非、コメントお寄せくださいませ。インティメイト(下着)を通じてのビューティーテクでズバリ解決いたしますっ!目からウロコの下着術で楽してスタイルアップしちゃいましょう。