昨日はそごう横浜店にて「キレイな人はあたため上手。」をテーマに全館盛り上がっているということで、ランジェリーアドバイザー湯浅美和子としてインナーからの冷え対策のビューティーセミナーの講師をさせていただきました。


会場にお越しくださいました皆様、

ご尽力賜りましたそごう横浜店の皆様、本当にありがとうございました。


ランジェリーアドバイザーになる前から思っていたのですが、ここの販売員の皆さんはとってもエレガントで綺麗なのに、親しみやすいと言いますか・・・。お客さんとして行っていた頃から優しい女医さんのような印象で、試着の時、身体の悩みを素直に打ち明けていた気がします。そんな皆さんが一生懸命、イベントを盛り上げようとしてくださって、本当にしあわせでしたラブラブ



私がランジェリーアドバイザーとして得た知識から開発した

バスト下垂防止や冷え対策をサポートしながらもおうち時間を優雅に過ごせるビューティールームウエアトントンアクトレス も店頭に花咲くように展示していただきました。


お店では女優さんにも愛用者の多い「バス♀ローブデコルテ」 はじめ、ネット以外では今、ここでしか買えない「首のシワ対策枕なのにあったかポンチョにもなる”美首枕”」 や、テルマエロマエのような男前なお風呂上がり姿になれる男性用バスタオル「メンズスカート」 なども販売しています。

クリスマスプレゼントなどにも是非クリスマスツリーキラキラ!!


自画自賛ですが、こんなの欲しかったというアイテム揃いなのがトントンアクトレスの魅力なので応援してくださいましたら嬉しいですプレゼント




トークショーは平熱がいつも36.7℃ぐらいという冷え知らずのみわこボディの秘密は下着にあり~!というところからスタートしました。


重ね着=太って見えるはまちがいで、補正機能を持つ下着(ファンデーションと呼ばれるもの)を身につけると、あったかい上、ヌードボディよりもスリムに見えるというお話しを・・・。


ズバリ、ウエストニッパーは腹巻き!ガードルは毛パン代わり!という見解でお話しさせていただきました。あったかい上、つけ続けるといつのまにか下着をはずしても下着通りのボディラインになる可能性もあるので、使わないのは勿体無い!重ね着できる冬は実はやせるチャンスなのです音譜


更に、ブラジャーの後ろ部分のカットパターンによってはみ肉防止ができるので、はみ肉対策ブラの選び方も!

お客様は20代~50代ぐらいまで幅広く聞いてくださっていたのですが、はみ肉しづらいブラ選びテクニックは皆さん興味津々だったようです。



更に、これからの季節に大活躍するあったかインナー(ワコールの思いの丈やトリンプの生姜インナー)を着た時、ちょっとしたテクニックでスタイルを綺麗に見せるテクニックも!皆さん、なるほど~と大きく頷いてくださって・・・。


お得な下着術は30分ぐらいの短い時間では話しきれないほど山ほどあるので、またこういう機会を作っていただきたいなぁ~と思いました。



お医者さんではない私が身体の話しをするのはおこがましいのですが、日本ボディファッション協会のインティメイトアドバイザーは正式な下着のプロ資格で、下着を通したボディやエイジングの知識も必須科目なんです!


そして、何よりも、消費者の私が下着の恩恵の元、20代よりもスタイルが整った事実があります!下着ってどうせ毎日身につけるものですからね。上手に選んで、ボディが進化するのを楽しみながら着けると、年齢を重ねるのもこわくないっ!自分のボディを愛でる・・・。素敵な瞬間ですよねキラキラ虹


本番前はこんなにガッチガチでしたが、トークショー後の皆さんの拍手に包まれて、ホッとしましたラブラブラブラブラブラブ



本当に本当にありがとうございましたブーケ2