私達が安心して着用できるインナーを生み出すため、下着の関所のような活動をしている 日本ボディファッション協会 がこのたび「百花繚乱」と銘打ったインナーの展示会を開催しました。


下着に関わるメーカーやマテリアル会社の賛同のもと、発売される下着の管理や私達の身体を想った下着選びの啓蒙活動を行っている日本ボディファッション協会!私が取得しているボディコンサルタントのプロ資格であるインティメイトアドバイザーもここが認定しています。


展示会開催は初の試みなのですが、さすが日本ボディファッション協会です!そうでなければ、こんなに幾つものメーカーが一同に集まることはないのでは・・・。と思うほど、さまざまなシーンに適した光る下着が集合していました。



現在、発売されているものから、2015年SS(スプリングサマー)の商品も!

展示会のテーマが百花繚乱だけあって、それはそれは贅沢な展示会でしたキラキラ




まずはこちら!



タレントの藤本美貴さんがプロデュースした産後用インナーです。

授乳しやすい工夫など、ママ経験から身体想いのアイディアを込めたインナー。


産後もそうですが、産前も出産ギリギリまでマタニティ用のブラを着用していない人が意外と多い!

確かに、少しでも生まれてくる子どものためにお金を使いたいって思うかもしれませんが、下着はとにかくTPOに合ったものを選ぶことが大切!妊婦さんのデリケートな身体を思った下着は産後もそのまま使えるものも発売されているので、妊娠したら身体のためにもマタニティ下着をチェックすることは必須なのです。




続いて・・・。



私自身、撮影時にはほぼマストで着用している奇跡の優秀ブラ「マジカルフィットブラ」 を発売しているルシアンのブースです。(無敵の美バストシルエットとブラ浮き皆無の縫製、更につけ心地の楽さ!なのに、なんでこのお値段?というほどすばらしいブラです)


手に持っているのは別のブラですが、お財布に優しいプライスで機能も充実させたものが多いルシアンブラ!ファンも多いのではないでしょうか。




下着業界の傾向としては、「後ろ姿」に着目したアイテムが増えてきています。

ヒップは勿論ですが、今の主役はせなかです!せなか!

背中が美しいだけで印象は上品になりますし、スタイルもよく見えますよね。

背中に働きかける補正インナーもたくさん発売されていますので、使わないのは勿体無い!!




更に、ブラとショーツの組み合わせを変えて、色遊びを楽しめるセットアップも!


昔はブラとショーツがバラバラな組み合わせは色が合っていないセットなことから「ごましお下着」なんて言われていたんですけどね。今は、これが流行になってきています宝石赤宝石紫宝石白宝石ブルー宝石緑




会場のいたるところでさりげなく咲き誇っていたこの子達は・・・。




実はショーツでできたお花なんですよ~!ユニークですよねにひひ


12月になるとイベントが増えるのもそうですけど、新年に向けて下着を新調したくなりますよね。

自分に贈る下着!そして、誰かに贈る下着!

気持ちよく、新鮮な気持ちがあふれるはずですキラキラキラキラ




晴れインナービューティーセミナーのお知らせ晴れ


11月23日㈰午後2時~ 

横浜駅直結 そごう横浜店4階婦人服売り場特設ステージにて

ランジェリーアドバイザー湯浅美和子トークショーを開催します


あったかインナーや重ね着をしてもスリムに見せる下着テクはじめ、バストの下垂を防ぐエイジング対策などなど、耳寄り下着情報満載です!


売り場のオープンスペースなのでどなたでも無料で参加できます。

私が手がけているビューティーアイテムブランド Ton Ton Actress  の製造元である今治のタオル美術館 のタオルハンカチのお土産ももれなくありますっラブラブ

是非、遊びにいらしてくださいね。