11月23日㈰午後2時~のそごう横浜店4階フロアにて開催するビューティーセミナー「ランジェリーアドバイザー湯浅美和子トークショー」の打ち合わせで、昨日はそごう横浜店におじゃましましたクラッカー


歩きやすく、商品を見やすいインナー売り場は、

すぐ目の前にはアウターブランドの店舗もあって、

下着売り場ははずかしいというお客さんへの配慮もなされています!

そのためか男性客も多いそうで、私のトークショーも男女ふるって~!

と、お店の方もウエルカムムードでした。


皆さん、是非、23日はそごう横浜店に遊びに来てくださいね~ラブラブ



昨日は打ち合わせとはいえ、ちゃっかりお買い物もいたしました~がま口財布



さて、ここからはランジェリーアドバイザー湯浅美和子の

下着を使った美容テクのお話しのはじまりはじまり~カチンコ



ズバリ!冬は美容のチャンス!

女性が悩む「冷え」「スタイルキープ」「エイジング対策」は下着をうまく利用することで解決!

重ね着したくない夏よりも下着を複数枚身につけるのに抵抗のない冬は

高機能な下着の恩恵を素直にボディが受け止めるチャンスなのです!!


では・・・。何を買えばよいのでしょうかカギがま口財布



マストアイテムは夜専用のブラジャーです!


夜ブラはスタイル美人の間では基本中の基本!


ヌーブラは百害あって一利なし旗

昼は昼用のブラジャーを、運動時にはスポーツブラを、

そして、睡眠時にはナイト用ブラを着用することは美乳キープの基本なのです。



睡眠時は仰向け、横向きなど、日中とはちがう体勢になります。


私達がいつも着用しているブラジャーは日中の動きを考慮して

バストの下垂防止や補正、外的からの保護、マナーを目的として作られています。


ですから、昼用のブラジャーを睡眠時に着用するのはタブーです。


かと言って、ノーブラですと寝姿勢に合わせてバストは動き放題手裏剣


バストの膨らみ自体に筋肉はないので、ノーブラで眠るとバストは寝姿勢に応じて変形していってしまうのですショック!




ずっとノーブラで寝ていた人にとって、夜にブラジャーをつけるのは抵抗があると思います。私自身、最初はそうでしたから・・・。


でも、夜用ブラを着用して僅か数日で、着けない方が気持ち悪い感覚が!

夜用のブラジャーはリラックスしながらもバストを正しい位置から逃さないので

結果、とっても楽なんです!


そして、着け続けると・・・。

前より、まんまるっこいお椀型バストになってきた気もクラッカー


バストは一度崩れたら元に戻らないと言われていますが脂肪は素直ですから!

張りのある皮膚と正しいバストへ導くブラをTPOに応じて着用することで、脂肪部分へのアプローチは多少なりとも期待できるのです。

特にワコールのナイトアップブラ(写真)はひっくり返してみるとよくわかるのですが、360度、バストの周囲からバストを包み込むように支えてくれる優秀ブラ合格



バストを適正な位置で安定させてくれる上、

バストの皮膚が重力で伸ばされなようにサポートもしてくれます!


夜用ブラはいろいろ発売されていて、

脇流れ防止をうたっているものが多いのですが、

360度で包み込む!これは重要です!


仰向けの場合、脇流れのみならず、首の方へもバストの脂肪部分は動きますからね!



お風呂上がり、ボディケアをしてこのブラをつけると

バスト部分のスキンケアに加え、バストのパック効果も期待できますキラキラ


着用して寝るだけで綺麗なおっぱいになることができるんですよ虹

いの一番にこのブラを買うべしっ!




ちなみに・・・。無地や花柄、いろいろなデザインがありますが、最近、可愛げのない女になりそうだったので、あえてかわいいキティちゃんを買ってみました(笑)

アウターでキティちゃん柄はなかなか・・・。抵抗がありますが・・・。

女性ですから!かわいいものを身につけて心をぽんわり染めるのも大事!


下着はそんな女子力アップの強い味方にもなってくれます。

今夜はこの子を着けて寝ますブーケ2 

来季発売の○○音譜ちゃん柄も狙ってます!発売したらまた紹介しますね。可愛いのだ~ラブラブ



下着のプロ資格 日本ボディファッション協会 認定インティメイトアドバイザー

ランジェリアドバイザー 湯浅美和子